具体的な業務内容
子供たちの成長に合わせた保育
あがのこども園には姉妹園が2つあり、同じ保育方針や保育内容で運営されています。3園全てに子育て支援センターが併設されており、地域の子育て支援や保育に関する相談に応じて、地域との関わりを深めています。園での子供たちの生活は、3歳未満と3歳以上に分かれており、成長に合わせた保育を実施。4歳以上になると、夏のプールでは水泳指導をしたり、秋には幼児音楽フェスティバルに参加したりと、レベルの高いことに挑戦しながら、経験を積んでいますよ。
【施設名】
認定こども園 あがのこども園
【勤務地】
新元島町3953‐3
【求める資格】
保育士 and 幼稚園教諭第一種 or 幼稚園教諭第二種の資格をお持ちの方
【活かせるスキル】
子育て経験・保育経験生かせます!
【給与】
時給 1,200円 ~ 1,300円
【給与補足】
交通費あり 上限1万円まで
【勤務時間補足】
固定での勤務になります!
【休日】
土曜日 日曜日 祝日
土日祝お休みです☆
※お子さんの急な体調不良や行事でお休みとれます(^^)
【待遇】
★社会保険完備
★交通費全額支給
(1kmあたり15円の支給)
★健康診断費弊社負担です!
(年1回:上限10,000円まで)
★退職金制度あり
(2021年度4月支給実績:平均約15万円支給)
★有給休暇初年度10日間付与
⇒スタッフさんも積極的に使っています!
★車通勤OK
★無料駐車場あり
★産前産後・育児休暇制度あり
⇒多くのスタッフさんが取得されています!
詳しくは担当者までお問い合わせください!
保育も教育も大切にする方針
社会福祉法人敬世会が運営するあがのこども園は、地域住民の要望により、昭和54年4月1日に開園しました。地域の子育て支援に貢献する目的で、子育て支援センター「ぴよぴよ」を併設しています。育児相談や交流の場として、地域の子供や保護者にとって憩いの場となっていますよ。また、敬世会の保育方針は「移り変わる季節の中で、体験保育を通して豊かな心を育て、知性や感性を高める」とし、保育だけでなく教育面にも力を入れています。外部講師を招いた英語教室や音楽、リトミックといった専門授業を行い、子供たちの学ぶ環境を作っていますよ。