具体的な業務内容
老健でのお仕事です
・介護老人保健施設入所者、家族との相談対応
・アセスメント
・施設ケアプラン作成
・各委員会等への出席、議事録作成
・多職種連携
・担当者会議の開催
・認定調査立ち会い
・認定更新の準備など
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方介護支援専門員としての経験者
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制月9休
夏季休暇 3日
冬季休暇 2日
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(2月は8休
介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 238,000円~
給与上限:月給 258,000円
基本給 180,000円
資格手当 10,000円
職務手当 20,000円
皆勤手当 4,000円
処遇手当 10,000円~30,000円
支援手当 9,000円
特定処遇 5,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月15日支払い
昇給あり 年1回(4,000円程度/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分