具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
ケアプランの作成(ケアマネジメント業務)
お客様やご家族様に意見の聞き取り
お客様の状況確認
介護保険の事務作業
介護認定の申請代行
在宅介護に関する相談窓口
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方業務経験者
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制月9休
固定休 日曜固定休
日曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(基本土日休み
介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 218,000円~
給与上限:月給 288,000円
基本給 198,000円~258,000円
資格手当 20,000円~30,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月20日支払い
昇給あり 年1回
賞与あり 前年度実績 年2回・2ヶ月分