具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
要介護(要支援)認定を受けた利用者からの相談依頼を受け、ケアプラン作成と給付管理業務を行います。
適切なサービス提供のため、ご利用者様、ご家族、関連機関との連絡調整業務を行います。
ご自宅への訪問や関係施設へは社用車(AT、軽自動車)を使用して頂きます。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
シフト制
固定休 日曜固定休
日曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(介護休業取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 266,000円~
給与上限:月給 286,000円
基本給 124,000円
資格手当 50,000円
職務手当 60,000円
調整手当 24,000円~44,000円
食事手当 8,000円
皆勤手当 10,000円
住宅手当 ※賃貸契約書確認のうえ規定内支給
家族手当 ※規定内支給
給与支払日 毎月20日締 末日支払い
昇給あり 年1回(2,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分