具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
●居宅及び施設居住者のケアマネジメント
●市役所窓口にて介護保険手続き
●認定調査(市からの委託)
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
09:30-15:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制
年末年始休暇 5日
日曜休み
祝日休み
土曜休み
産前・産後休暇あり
(年末年始休暇(12月30日~1月3日))
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:時給 1,500円~
給与上限:時給 1,500円
昇給あり
賞与なし