具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
居宅事業所ケアマネジャー業務全般
介護保険制度に基づき、お客様が自立した日常生活を営むために必要な援助を行います。
・介護保険の各種申請、居宅サービス計画等の作成
・お客様やご家族様、関係機関との連絡調整
・その他関連付随業務
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-17:45休憩時間(日勤) 45分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
シフト制
固定休 土日祝固定休
日曜休み
祝日休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり
リフレッシュ休暇あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 207,000円~
給与上限:月給 272,000円
基本給 185,000円~250,000円
資格手当 20,000円
(ケアマネジャー)20,000円
コール待機手当 1,000円/日
食事代補助手当 2,000円
加算手当あり 3,000円~32,000円
年末年始手当 (12/31~1/3)2,650円~5,300円/日
給与支払日 毎月末日締 当月30日支払い
昇給あり 年1回(0円~3,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・3.2ヶ月分