具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
居宅介護支援事業所にてケアマネジャ―業務全般をお任せします。
・利用者様が住み慣れた自宅での暮らしを続けられるように、介護保険や医療福祉のサービスを提供すること
・介護サービス計画の作成
・事業者との調整
・介護保険施設の紹介
など
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均2時間
時間外月平均2時間程度
【休日】
シフト制
固定休
日曜休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(◆年次有給休暇(1年目12日・2年目16日・3年目20日)
◆特別有給休暇(慶弔休暇等)
◆リフレッシュ特別休暇(勤続5年・10年・20年・30年))
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:年収 3,500,000円~月給 220,000円~
給与上限:月給 290,000円
基本給 175,100円~190,100円
住宅手当あり
扶養手当あり(大学生まで)
職歴加算手当あり(試用期間終了後)
給与支払日 毎月末日締 翌月25日支払い
昇給あり 年1回
経験加算ありの為、面接時に査定賞与あり 前年度実績 年2回・4.2ヶ月分