具体的な業務内容
老健でのお仕事です
介護老人保健施設併設の居宅介護支援事業所における
ケアマネージャー業務
・ケアプランの作成
・認定調査
・利用者および家族の支援
・関係機関との連携業務 他
※半年に1回程度の日直対応があります。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
シフト制
日曜休み
祝日休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(※年次有給休暇は採用日から付与。付与日数は勤務日数、採用日によって異なります。
介護休業取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 158,500円~
給与上限:月給 237,800円
基本給 142,500円~221,800円
職務手当 13,000円
特定介護処遇手当 3,000円
給与支払日 毎月20日締 当月27日支払い
昇給あり 年1回(0.00%~2.00%/月)
法人規程により住宅手当、次世代育成支援手当あり(いずれも支給要件あり)
基本給は経験年数を加味します。賞与あり 前年度実績 年3回・4.8ヶ月分