具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
◎居宅介護支援事業所の業務(専任)
・要介護認定申請・認定調査
・居宅介護サービス事業所等の紹介・連絡調査、居宅介護サービス
計画作成、サービスの検討・管理
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方要経験介護支援専門員の実務経験
パソコン操作(エクセル・ワード)
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均1時間
時間外月平均1時間程度
【休日】
シフト制
日曜休み
土曜休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 225,000円~
給与上限:月給 274,700円
基本給 166,000円~215,700円
資格手当 50,000円
処遇改善手当 9,000円
役職手当 10,000円~20,000円
給与支払日 毎月15日締
昇給あり 年1回(1,800円~2,600円/月)
扶養手当 7,000円/人賞与あり 前年度実績 年2回・2ヶ月分