具体的な業務内容
【職務内容】
マシニングセンタや旋盤や溶接作業で作られた金属製品の寸法検査や外観検査の工程です。
※『半導体製品装置』の部品の大半がアルミ製品なので、とても慎重で丁寧な扱いが求められます。
試作・研究開発品といった一点物から量産品まで手掛けていますが、基本的に多品種少量生産です。
【詳細】
・弊社は品質管理部に上記の業務セクションが集約されており、本部署に所属する課員には自身の正面業務だけに対する興味や関わりだけでなく、工程全体を見渡した際に他者と協働・協力する意思を求めます。
・入社後、まずは他部署(製造部など)で数か月~1年程度の研修を行い、会社全体の仕事の流れの把握や在籍社員との交流に努めていただきます。
【配属先】
品質管理部 ※10名の社員が在籍しております
<こちらの求人は、(株)アルビス(有料職業紹介事業許可番号19-ユ-300065)がご紹介いたします。ご紹介にはアルビスへのご登録と面談が必要です。>
金属加工製品の検査/賞与あり/週休2日/社会保険完備/甲府市/00601
金属加工製品の検査のお仕事です!
半導体の製造装置の部品を主とし部品を生産している会社です。高精度・高精密の部品を多品種少量生産体制の下、顧客から要求される短納期かつ高品質な製品製造を第一サプライヤとして長年に渡り技術にこだわって継続しています。
企業PR:
東京エレクトロングループほか、大手メーカーを主要取引先としております。
切削加工(マシニングセンター・NC旋盤・汎用旋盤・汎用フライス盤)と物性加工(ワイヤーカット・電子ビーム溶接および真空ろう付け)を複合的に組み合わせ、顧客オーダーに従い高精度・高品質の各種装置用部品、真空部品、高気密構造部品、高外観部品を多品種少量、短納期で提供。
アルミ・SUSの切削加工を軸に設計、熱処理、溶接、表面処理まで一貫して受注しています。
アルビス担当者コメント:
中村社長自ら「会社の変革」を打ち出し会社をさらに良くするため、変えていくことを推進中です。
これに共感し覚悟をもった同志を募っています。
若手人材ならば、「一から教育するので共に、協力・連携を重視して邁進していきましょう」と熱い視線を送られています。
また、キャリアを持った方にも力を貸していただきたいと切に要望されています。
勤務地:
山梨県甲府市