具体的な業務内容
老人保健施設の事務業務全般
※レセ事務兼任となります。
・外部事業所からの問い合わせの電話対応
・外部事業所への書類作成及び郵送対応
・施設情報の案内や利用者情報の取得
・各利用者へ請求書の作成
・入金管理・徴収管理
・各事業所のレセプトチェック
・請求機関との電話連絡
・その他、一般事務作業
PC作業が中心となるので基本的なPCスキルも必要となります。
各種システムを導入しておりますので、書類は簡易的に作成可能です。
事務スタッフ
<注目ポイント>
●自立支援の活動を通して「在宅に戻していくこと」をミッション としているのが「老健」です。
●在宅復帰を目的としています ので、比較的元気な患者様が多いです。
●当施設は1年間で類型「基本型」から「超強化型」へランクアップいたしました。
●多職種と連携しながら支援していくため、様々な職種の方々と関わりながらお仕事をすることができます。
●同一法人内に在宅医療について県内有数の実績をもつ訪問診療所を構えており、専門的な医療ケアの相談や在宅医療制度の事など直接医師から、様々なことを学ぶことが出来ます。また、訪問介護ステーション及び居宅介護支援事務所も構えているため、医療・福祉の分野を幅広く学ぶこと事ができます。
●職場は落ち着いた雰囲気で集中して業務に取り組める環境です。業界未経験やブランクのある方でもご応募ください。
車両通勤OK!駐車場あり◎交通費あり◎
遠方からの出勤でも安心◎
土日祝休み♪年間休日124日あり◎
しっかり休みも取れ、プライベートと両立しやすい環境◎
昇給制度あり◎賞与年2回支給☆彡
長期的に勤めていける安心体制!安定な収入が可能◎
法人内鍼灸院の利用可能◎
施術料補助だけでなく、勤務時間内の利用OK!
歯科検診の利用可能◎
治療の自己負担額補助あり!
研修制度あり!!
各種セミナーへの参加や資格取得のバックアップなど!成長できる職場です♪
交流会あり◎
新人歓迎会・BBQ・忘年会等の開催もしております♪