具体的な業務内容
企業主導型保育園【派遣社員】保育士*保育業務定員19名/0~2歳児の保育0歳児または1歳児クラス担当予定保育業務をお願いします!書類は連絡帳と日誌をお願いします(手書きでは無くアプリ入力です)リトミックをやっています専門講師によるレッスン(月3回)を実施保育士の目が行き届き、一人一人と向き合い、寄り添うことが出来る保育をしています。
専門講師による楽しいカリキュラム
ルアナきぬの里保育園では、専門講師によるリトミックや英語のレッスンを取り入れています。乳児期は人格形成の基礎を培う重要な時期という考えから、楽しい雰囲気の中で五感を刺激することを心がけていますよ。また、食育に力を入れており、新鮮な食材をふんだんに使ったバラエティ豊かな給食を提供。初めて体験する味や食感が多い時期だからこそ、1食1食を大切に考えています。ときにはバイキング給食も実施し、食事が楽しみになるよう工夫していますよ。
【施設名】
企業内保育園・企業主導型 ルアナきぬの里保育園
【勤務地】
内守谷町きぬの里2丁目6-5
つくばエキスプレス「守谷駅」車で10分
【求める資格】
保育士の資格をお持ちの方
【給与】
時給 1,300円
【給与補足】
交通費あり 1㎞15円計算
【勤務時間補足】
-
【休日】
土曜日 日曜日 祝日
【待遇】
◇各種社会保険完備
◇交通費全額支給
◇有給休暇(入社半年後)
◇産休・育休(勤続1年以上)
◇教育訓練制度
◇健康診断費補助あり
行事に追われないゆったりとした保育
2019年2月に開園したルアナきぬの里保育園は、茨城県常総市にあります。近くには大きな川や公園があり、豊かな自然に囲まれていますよ。園では、きめ細やかな愛情あふれる保育を行い、子どもも保育士もゆったりした気持ちで一日を過ごすことを心がけています。一斉保育のように保育士が子どもを動かすのではなく、一人一人の主体性を大切にしていますよ。また、行事を最小限に抑えることで、保護者や保育士の負担を軽減し、日常生活を大切にできる環境を整えています。