具体的な業務内容
保育業務2021年にオープンした綺麗なこども園です♪郡山市内の北部に位置する東原の住宅街に2021年4月に開園いたしました☆木造の平屋建てとなっており木のぬくもりを感じられる園舎となっております(^^)子どもたちの成長を近くで感じられます!また、園庭は木々が溢れ、四季を感じることができ、五感を刺激する遊具でたくさん遊ぶことができます♪プライベートも充実の年間休日120日以上☆0~5歳の保育業務!その他付随する業務(^^♪定員90名の落ち着いた雰囲気のこども園です☆ 0歳児9名1歳児12名2歳児15名3歳児18名4歳児18名5歳児18名担当するクラスは経験などを考慮して決定します!見学だけでも可能ですよ!(^^)!
楽しい給食の時間となるよう工夫を凝らす園
年間行事には、日常とは違う特別な体験や、健やかな成長を実感できる発表の機会が用意されています。例えば、親子遠足を通して親子の信頼関係が深まり、運動会では子どもたちの頑張る姿を見られますよ。また、食育として食品を見分ける為の力や食のマナーの習得に力を入れています。世界規模で考えている食の3つのテーマを元に考案した食育年間計画に沿って食育活動を取り入れ、子どもの食への興味を育んでいきますよ。栄養バランスを考慮した給食の他、子どもの希望する献立を提供することで、給食の時間が楽しくなるように心がけています。
【施設名】
認定こども園 八山田こども園
【勤務地】
東原1丁目42
【求める資格】
保育士 or 幼稚園教諭第二種の資格をお持ちの方
【活かせるスキル】
保育士
幼稚園教諭
【給与】
時給 1,200円 ~ 1,300円
【給与補足】
昇給制度あり
交通費あり 実費支給
【勤務時間補足】
シフト制の勤務
希望休み取れます
【休日】
土曜日 日曜日 祝日
行事により土曜出勤あり
【待遇】
各種社会保険完備
マイカー通勤可(ご相談ください)
困難に立ち向かう力を育む成功体験
八山田こども園は、2021年4月に開園しました。たくさんの木が植えられた園庭で遊具を使い、五感を刺激しながら遊ぶことができます。かけっこでは、クラスごとに友達と競い合い、勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさを味わい、最後まで諦めずにやり切る大切さを学んでいますよ。また、体操では柔軟やブリッジ歩きなどの技にチャレンジしています。成功体験で得た自信が、更に難しい技にチャレンジする時の糧になり、困難なことにも怯まず立ち向かう力になっていますよ。