具体的な業務内容
保育業務に専念できる環境
松葉幼稚園では、園児定員120名に対して、計24名の職員が勤務しています。調理師や事務員がいるので、保育担当職員はしっかりと保育に集中できる環境。職員同士での情報共有を大切にしており、未経験の方やブランクのある方でも、他の職員と協力しながら、少しずつ業務を進めていけます。優しい職員ばかりなので、困った時には気軽に相談しやすいです。子ども達と喜びや悲しみを共にする、心の通い合いを大切にした保育をしながら、保育経験を積んでいくことができますよ。
【施設名】
認定こども園 松葉幼稚園
【勤務地】
本町2丁目1-56
【求める資格】
保育士 and 幼稚園教諭第一種 or 幼稚園教諭第二種の資格をお持ちの方
【活かせるスキル】
保育士資格のみでもOKです!
【給与】
時給 1,050円
【給与補足】
処遇改善手当:毎月11000~12000円(所持資格により変更あり)
<賞与>
年2回
交通費あり
【勤務時間補足】
-
【休日】
日曜日 祝日
月に数回土曜日出勤あり
※詳細はご相談ください
【待遇】
◎社会保険加入
◎交通費支給
◎有給休暇あり
◎各種手当あり
◎賞与あり
詳細はお気軽にお問い合わせください!
仏教精神に基づいた保育で子どもを育む
前身である宗教法人私立松葉幼稚園は、大正10年2月に東本願寺三条別院によって設立されました。後に園舎の増築や改築を行い、平成30年4月に、現在の幼保連携型認定こども園として認可を受けました。松葉幼稚園では、宗祖親鸞聖人の御精神に基づいて、生きる力を大切にする保育を実施。年間行事には、花まつりをはじめ、報恩講といった仏教に関する行事があります。また、子どもたちが老人施設を訪問する奉仕活動を行っており、お年寄りと接することで思いやりの気持ちを育てていますよ。