具体的な業務内容
木津川市のこども園からパートの募集が出ました♪【時間について】08:30~16:00の固定時間です。週3日から相談OK♪【仕事内容】約30人の職員が活躍しています☆乳児クラスの複数担任orフリー業務をお願いする予定です。クラスなどは相談で決定します☆書き物は連絡帳程度で、月案や週案はありません!ピアノも相談OK!難しい業務はありません!残業や持帰りのお仕事もありません☆【保育園の印象】定員123名のこども園クラスは複数担任制で先生たちも年代は20代~70代まで様々♪夕方までの勤務なので家事との両立もしやすいです!
季節に合わせた充実の年間行事
幼保連携型認定こども園木津川台では、一年を通じて子供が多くの経験を積み、充実した時間を過ごせる年間行事を設定しています。芋の苗さしや芋堀りでは、子供達が自然とふれあいながら探求心を高めていますよ。また、子供が友達と一緒に、達成感や充実感を味わうことができる運動会もあります。他にも、「寒さを吹き飛ばせ大会」を11月に実施。冬でも、元気に子供達が活動できる機会を設けていますよ。加えて、お茶会やお餅つき大会で、子供に日本の文化の素晴らしさを伝えています。
【施設名】
認定こども園 幼保連携型認定こども園 木津川台
【勤務地】
木津川台3-6-1
近鉄京都線【木津川台駅】徒歩15分
【求める資格】
保育士の資格をお持ちの方
【活かせるスキル】
未経験・ブランクOK
【給与】
時給 1,160円 ~ 1,260円
【給与補足】
幼稚園教諭をお持ちなら
1,260円を上限に時給がプラスになります♪
交通費あり 上限15,000円まで
【勤務時間補足】
-
【休日】
土曜日 日曜日 祝日
週3日~相談OK♪
【待遇】
各種社会保険完備(勤務時間による)
昇給制度
育休・産休制度
有給休暇
交通費支給
マイカー通勤OK
子供の能力を高め、楽しめる活動を展開
園があるのは、近鉄京都線木津川台駅より徒歩15分程度の場所です。すぐ近くには木津川台中央公園やどんぐり公園があり、戸外活動を行うのに適したエリアですよ。園では、子供達の発達に応じて設定保育と自由遊びを組み合わせながら、集団生活を通じて一人ひとりが社会性や協調性を身に付けられるよう丁寧にサポートしています。例えば、クレパス画や貼り絵、箱製作を行い、子供達の創造力の向上に努めています。他にも、運動遊びやリズム表現遊びを通じて、子供が体を動かす楽しさを感じられるよう配慮していますよ。