具体的な業務内容
産休代替で担任業務ができる方を募集しています◎●お仕事内容3歳クラスの担任をお願いします非常勤の先生が一緒にクラスに入って保育を行うので、安心してお仕事できます●幼稚園の特徴豊田駅徒歩10分の幼稚園です園児数245名職員数29名温水プールを併設しており週に1回入るほか、体操や英語、陶芸など楽しく幅広い経験ができるカリキュラムが魅力です☆正職員の先生たちの残業も少なめで、派遣の場合は基本的に残業・持ち帰りなしです◎
所有する農園で食育を実施
日野ふたば幼稚園は、履物を揃えたり、挨拶をしたりといった基本的なマナーを大切にしています。子どもたちが意識して行動できるように、保育者は手本となりつつ、指導をしていますよ。また、園はふたば農園と呼ばれる農園を所有しています。ラディッシュや玉ねぎをはじめとした多くの野菜を子どもたちが栽培。野菜の世話や収穫の体験を通して、食べ物への感謝の気持ちを抱けるようにしていますよ。栽培から収穫までを継続して経験する機会をつくることで、子どもたちの食育への意識を高めている幼稚園です。
【施設名】
幼稚園 日野ふたば幼稚園
【勤務地】
東豊田2-20-2
【求める資格】
幼稚園教諭第一種 or 幼稚園教諭第二種の資格をお持ちの方
【活かせるスキル】
幼稚園免許 必須
ブランクある方のご応募も歓迎します♪
【給与】
時給 1,700円 ~ 1,800円
【給与補足】
交通費を考慮して決定
交通費あり 全額支給
【勤務時間補足】
固定時間なのでプライベートとの
両立がしやすいです♪
【休日】
土曜日 日曜日 祝日
幼稚園なので土日祝休み♪
【待遇】
社会保険完備
有給休暇あり
交通費支給
車通勤OK
有給休暇5日間以上の取得できます!
詳しくは担当者までお問い合わせください!
継続した水泳活動で体力をつける
園は東京都日野市に位置し、園庭には天然芝を使用しています。柔らかい芝生は子どもたちの足腰への負担を軽減し、より安全な活動の実現に一役買っていますよ。園では1年を通して水泳指導を行い、子どもたちの体力作りに精力的に取り組んでいます。姉妹施設である日野ふたばスイミングスクールと連携し、週に1回水泳活動を実施。子どもたちは専門コーチの指導を受け、泳ぎ方を学んでいますよ。また、着衣水泳も取り入れており、万が一の場面において子どもたちが自分で身を守れるようにしています。