具体的な業務内容
訪問介護でのお仕事です
■訪問介護のサービス提供責任者業務
・利用者様宅に伺い、介護度に応じたサービスの提供
・ケアマネージャーとサービスにかかる連絡調整
・シフト調整
・ヘルパー教育・研修
・書類作成・整備
サービス提供責任者は、資格の取得(介護福祉士・ホームヘルパー1級)、経験を積むことで初めてなれる、ホームヘルパーのリーダー的存在です。利用者やケアマネージャーと相談をしながら、サービス内容の計画を作成し、実際にサービスに入るホームヘルパーの稼動調整を行います。
またホームヘルパーへの指導・相談役にもなり、サービスが計画通りに行われているかの見極めなども行う、訪問介護のエキスパートです。サービス提供責任者1人で30~40名のご利用者様を担当します。ホームヘルパーの稼動調整の状況によっては、サービス提供責任者自ら訪問に入ることもあります。
訪問介護未経験の方の場合は、まず現場で訪問介護の経験を一定期間積み、サービス提供責任者になるケースが通常です。
【応募資格】
介護福祉士をお持ちの方
【勤務時間】
09:00-17:45
08:00-20:00休憩時間(日勤) 45分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(慶弔休暇 あり
子どもの看護休暇 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 280,350円~
給与上限:月給 300,350円
基本給 155,000円
資格手当 10,000円~
処遇改善手当 68,900円~
業務手当 5,000円~
地域手当 10,000円
等級手当 30,000円~50,000円
研修手当 1,250円
感染症予防手当 200円
成果手当 あり
共働手当 あり
給与支払日 毎月末日締 翌月25日支払い
昇給あり 年1回(勤務実績や業績による)
※資格・経験により変動あり賞与なし ※処遇改善一時金年2回支給