具体的な業務内容
居宅<総合的な福祉事業運営>でのお仕事です
認知症などのために日常生活で介護が必要でありながら家庭で十分な介護を受けることが困難な方に入所していただき、スタッフがご家族に代わって身の回りのお世話をします
くにくさ居宅支援事業所におけるケアマネジメント業務
・ご利用者及びご家族の相談業務
・ケアプラン作成
・モニタリング
・関係機関との連携 など
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方要経験
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 219,520円~
給与上限:月給 246,550円
基本給 176,000円~202,500円
改善手当 3,520円~4,050円
職種手当 40,000円
家族手当 (配偶者)16,000円(子)4,500円/人(3人まで)
昇給あり
賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分