具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
・要介護認定に関する業務
・ケアプランの作成
・ケアプランにおける給付管理
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方実務経験2年自転車に乗れること
【勤務時間】
09:00-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
固定休
年末年始休暇
日曜休み
祝日休み
土曜休み
産前・産後休暇あり
(年末年始休暇 12/29~1/3
昇給に関して試用期間終了後、年1回あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:年収 3,000,000円~月給 250,000円~
給与上限:年収 4,320,000円月給 360,000円
基本給 180,000円~200,000円
資格手当 10,000円~20,000円
皆勤手当 10,000円
危険手当 10,000円
職務手当 0円~50,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月15日支払い
昇給あり 年1回
固定残業代は基本給に含まれます。
固定残業時間を越える時間外勤務があった場合は、
別途超過分を支給賞与なし