具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
在宅ケアマネージャー業務
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制月10休
年末年始休暇 6日
日曜休み
祝日休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 230,000円~
給与上限:月給 300,000円
基本給 200,000円
能力手当 30,000円~100,000円
車両手当 8,000円※マイカーにて回る方のみ
給与支払日 毎月末日締 翌月10日支払い
昇給あり 年1回(10,000円/年程度)
賞与あり 前年度実績 年1回(業績により支給(前年度実績 250,000円程度))