具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
<主な仕事内容>
・お客様のご自宅を訪問し、健康状態、生活環境、ご家族の状況などを伺った上で、最適なケアプランを作成
・介護サービス開始後も定期的にお客様のご自宅を訪問し、状況に応じてサービス内容を調整
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(リフレッシュ休暇 1日/月
こども休暇(未就学児1名につき5日付与))
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 240,000円~
給与上限:月給 273,000円
基本給 177,000円~210,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月20日支払い
昇給あり 年1回(0円~5,000円/月)
職務・資格手当 38,000円
級地・LP手当 5,000円
特定事業所手当 10,000円
扶養手当 (配偶者)10,000円(満18歳未満の子)5,000円/人(第3子以降)10,000円(満60歳以上の親)5,000円※試用期間終了後
プラン数手当(支給条件あり)賞与あり 前年度実績 年2回(210,000円~770,000円(前年度実績))