具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
1.利用者の尊厳、基本的人権擁護の視座でのサービス・質の一層の向上 2.業務の見直しによる効率化の追求 3.人材育成
特養併設の居宅介護支援事業所における在宅のケアマネジメント業務になります。
・ケアプランの作成
・ご利用者宅への訪問
・ご利用者、ご家族との相談業務
・認定調査
・関係機関との連絡調整
・各種書類作成、PCによる介護請求データの入力
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制
夏季休暇 3日
冬季休暇 4日
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(看護休暇取得実績 あり
介護休業取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 210,000円~
給与上限:月給 240,000円
基本給 175,000円~195,000円
資格手当 15,000円
処遇改善手当 10,000円
居住支援特別手当 10,000円~20,000円
扶養手当 (配偶者)12,000円(子供)3,000円/人※中学生以下
稼働率連動手当:5,000~55,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月25日支払い
昇給あり 年1回(3,000円~5,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・4ヶ月分