具体的な業務内容
居宅<地域の皆様に健康と快適な生活を>でのお仕事です
ご家族や地域とつながる、開かれた 介護老人保健施設 蒼の里あおいのさとをめざします。
主な業務
・居宅サービス計画の作成、サービス担当者会議開催業務
・介護認定申請書の作成代行
・利用者の面接・相談(インテーク)
・関連機関との連絡・調整
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方未経験OK居宅介護支援専門員業務の経験あれば尚可
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均2時間
時間外月平均2時間程度
【休日】
シフト制
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 234,700円~
給与上限:月給 243,700円
基本給 178,700円
経験手当 1,000円~10,000円
調整手当 20,000円
精勤手当 9,000円
勤続手当 1,000円~※経験年数に応じて
給与支払日 毎月末日締 当月25日支払い
昇給あり 年1回(1,500円~/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分