具体的な業務内容
訪問介護でのお仕事です
訪問介護事業所の運営・労務管理
【具体的には】
・事業所の収支管理
・社員の募集・採用・教育
・従業員の労務管理
・介護事業に付随する営業活動 など
サービス提供責任者は、資格の取得(介護福祉士・ホームヘルパー1級)、経験を積むことで初めてなれる、ホームヘルパーのリーダー的存在です。利用者やケアマネージャーと相談をしながら、サービス内容の計画を作成し、実際にサービスに入るホームヘルパーの稼動調整を行います。
またホームヘルパーへの指導・相談役にもなり、サービスが計画通りに行われているかの見極めなども行う、訪問介護のエキスパートです。サービス提供責任者1人で30~40名のご利用者様を担当します。ホームヘルパーの稼動調整の状況によっては、サービス提供責任者自ら訪問に入ることもあります。
訪問介護未経験の方の場合は、まず現場で訪問介護の経験を一定期間積み、サービス提供責任者になるケースが通常です。
【応募資格】
介護福祉士をお持ちの方要経験
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制
産前・産後休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 290,000円~
給与上限:月給 318,000円
昇給あり 年1回
【サービス提供責任者の年収例】
4,060,000円/入社2年目(月給290,000円+賞与)
【管理者の年収例】
5,000,000円/入社2年目(月給360,000円+賞与)賞与あり 前年度実績 年2回