具体的な業務内容
《おすすめポイント》・週3日~相談OK!・駅チカで通勤に負担がありません!《勤務時間》15時00分~19時00分の固定勤務!お時間帯ご相談可能!*週3日~相談OKです!《お仕事内容》保育補助のお仕事《園について》住吉区/定員120名杉本町駅より徒歩5分毎日の保育活動に加え、専門講師を迎え体操・英語・フットサルなど様々な活動を取り入れています◎
食育で子どもたちの味覚の発達を促す
藤こども園では、食育を通して食べる喜びを感じてもらうことを大切にしていますよ。美味しいものを食べて嬉しい気持ちになるのは、子どもも同じと考え、様々な食感や味のものを用意し、専門の栄養士が健康的な給食作りを行っています。幼少期に味覚の発達を促し、丈夫な体を作る基礎を育てていますよ。また、園では子どもの身の回りの自律を促す保育を大切にしています。例えば、着替えや挨拶といった基本的なことを自分でできるように指導し、一人ひとりの成長を見守っていますよ。
【施設名】
認定こども園 藤こども園
【勤務地】
山之内元町6-2
JR阪和線【杉本駅】徒歩7分
【求める資格】
保育士/幼稚園教諭第一種/幼稚園教諭第二種
【給与】
時給 1,350円
【給与補足】
交通費あり 全額支給
【勤務時間補足】
-
【休日】
土曜日 日曜日 祝日
【待遇】
社会保険各種完備
健康診断代返金
有給あり
産休・育休あり
交通費全額支給
退職金制度あり(継続3年以上)
協調性を養える温かな雰囲気の園
園は大阪府大阪市住吉区山之内元町に位置し、杉本駅町駅から徒歩5分と、アクセスが良好です。周辺には公園が点在し、大学やスーパーもあるので活気的な雰囲気を感じられる街並みですよ。保育で大切にしているポイントは、友達とみんなで仲良く過ごせるように配慮していることです。子どものペースをなるべく崩すことなく接することに努め、温かな雰囲気作りに励んでいますよ。子どもたちは園生活を通して、協調性を養っていきます。