具体的な業務内容
求人のポイント
◇ 前職の給与考慮します!昇給&賞与支給あり
◇ 世界的な最高級輸入車の正規ディーラーです
◇ 残業は月20時間未満程度!家庭やプライベートとの両立もOK
◇ 週休2日、クルマ好きが集まる風通しの良い社風
会社紹介
私たちミッドランズ株式会社は、神奈川県横浜市に本社を構えるジャガー・ランドローバーの正規ディーラーです。2014年に立ち上げたばかりの「若い」会社ですが、きめ細やかなサービス体制を強みに、新車・中古車の販売・整備を行っています。現在は横浜、水戸、宇都宮、柏の4エリアに展開し、右肩上がりで成長を続けています。
仕事内容、求められる役割
あなたには【総務・経理】として以下の業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
日々の入出金管理
仕訳作成・入力
買掛金支払処理
売掛金管理
各種伝票整理
データ入力
月次や年次の決算業務補助
来客・電話対応
備品管理 など
◆◆◆総務経理に求められる役割◆◆◆
経理総務は、「縁の下の力持ち」としてバックオフィスから経営を支える重要なポジション。事業経営を円滑に進めるために、各部署のサポート役として活躍していただくことを期待します。
◆◆◆業務の流れについて◆◆◆
当社の業務の流れを理解していただきながら、スキル・経験に基づいて業務をお任せしていきます。経験豊富な方であれば早期に責任あるお仕事を担うことも可能です!
活かせる経験、キャリアアップ
◆◆◆カーディーラー未経験者も歓迎◆◆◆
日本でも高い人気を誇る、イギリス発の最高級輸入車「ジャガー」と「ランドローバー」を取り扱う当社。車好きな方はもちろん、そうではない方も大歓迎!専門的な知識はセールス担当が受け持つため、カーディーラーでのお仕事が未経験の方もご安心ください。
◆◆◆スキルアップできる環境です◆◆◆
経理のスペシャリストとして成長したい方にはピッタリな環境!各部門のサポート役として必要とされることも多いため、事務処理能力やコミュニケーション能力なども高めていくことができます。
働きやすさ、どういう働き方ができるか
お客様がいらっしゃるのは、どうしても土曜・日曜・祝日が多くなるため、お休みは【火曜日+平日1日】と平日メインです。平日休みは敬遠されがちですが、実は土日祝日は混雑するスポットを楽しめたり平日割引のサービスを受けられることもあり、メリットがたくさんあるんです!また、夏季連休・年末年始休暇も整えており、年間休日は110日と業界内でも多めです。働くときはしっかり働き、休む時はちゃんと休む…という働き方を実現できます。また社内の風通しが良く、社歴や年齢に関わらずアイデア・意見を言える社風です。代表との距離も近いので、ぜひ何でも相談してください!
経理総務は社内のスタッフから「いつもありがとう」と感謝される機会が多いポジションです。経営を円滑に進めるために、経理の存在は欠かせません。経験を重ねるほど、専門性の高いスキルが身に付けられるのも大きなメリットとなります。
当社が扱う車種はジャガーとランドローバーというイギリス発の最高級輸入車。日本での人気も高く、経営層や医師といった富裕層の方々が来店されます。ハイブランドな最高級の輸入車を扱うスタッフとして、自信とプライドを持って仕事に取り組めるのも、当社で働く魅力のひとつです。