• 株式会社ヴィンクス

    【システムエンジニア】東証一部/プライム案件/自社勤務/プライベート充実/大阪

    【システムエンジニア】東証一部/プライム案件/自社勤務/プライベート充実/大阪

    正社員
    フレックス勤務
    残業が少ない
    資格取得支援制度
    服装自由
    年間休日120日以上
    週休2日制
    ストックオプション制度
    産休・育休取得実績あり
    学歴不問

    株式会社ヴィンクス 事業内容:■パッケージプロダクト ■ソリ...

    • 情報更新日:2024/05/08

    仕事内容

    具体的な業務内容

    求人のポイント
    ◆富士ソフトグループ&東証一部上場企業の安定企業
    ◆100%プライム案件&大手企業と取引多数!業績好調で増員予定◎
    ◆顧客折衝&ベンダーコントロールなど幅広いスキルが磨けます
    ◆月残業時間15h以内&フレックス制&在宅勤務など働きやすさ抜群♪
    会社紹介・事業紹介
    富士ソフトグループの一つとして1991年設立以降、小売業に特化したPOS・CRM・MDシステム・パッケージの開発・提供をしている当社。近年の流通・小売業界でのIT化を受け、安定した経営を続けています。今後さらにIT化の需要が高まることが予測される中、創業以来培った豊富な技術とノウハウを生かして、業界の新たなITインフラの創出を目指します。また、現在は中国、マレーシア、ベトナム、タイの4ヶ所に海外拠点を設け、グローバル展開も進めています。
    仕事内容、このポジションの役割
    あなたには、当社の【システムエンジニア】として以下の業務をお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    ①基幹システムパッケージ[MDware]のシステム提案・開発業務
    ↳人手不足や在庫適正化などの課題を解決する流通基幹システムの提案・開発業務に従事頂きます。

    ②POSシステムのパッケージ開発~導入~運用業務
    ↳ドラッグストア業界でのシェア率1位のPOSシステムの開発~運用業務に従事頂きます。

    ③小売業向けシステム(POS/顧客管理/販売管理など)の企画・設計・開発業務
    ↳自動レジの導入やAI活用による需給予測などの最新技術の企画開発に従事頂きます。

    【このポジションのポイント】
    ◎大手企業をはじめとしたプライム案件へのアサインとなります。
    ◎PLのご経験をお持ちの方は、すぐにPL/PMとしてご活躍頂く可能性がございます。
    ◎プライムの立場で上流工程からプロジェクトに参画することが可能です。
    ◎複数の協力会社と仕事を進める際には、ベンダーコントロールの役割もお任せします。
    ◎当社にて運用・保守も行っているので、一気通貫した業務を覚えることが可能です。

    【クライアントについて】
    ・アパレル(ワールド社)、ドラッグストア(マツモトキヨシ社)
    ・大手流通小売(イオングループ)
    ・通販、カード系会社 …など

    【開発製品事例】
    ・POSレジ、セルフレジ、電子マネー/クレジットカード、ポイントカード、自動発注システム
    ・店舗運営(売上分析、CRM)システム、MD(在庫管理、販促企画、価格最適化)システム、配送管理システム、オンライン発注、Eチケットシステム …など


    ◆◆◆上流を担うプライムSIerとしてのやりがい◆◆◆
    当社は、コンサルティング~設計・開発~保守・管理まで一括で担っているのが最大の強みです。クライアントとのやりとりの中で課題を抽出し、要件定義など初期フェーズから携わることができるので、やりがいを持って取り組めます。また、当社は「お客様にとって一番であること」を軸に考えるので、当社製品のみならず、他社製品やシステムなど総合的に考えて最適なソリューションをお客様に提供します。プロジェクトによっては、お客様と一緒に案件を創り出し、他社と一緒になってプロジェクトを遂行するなど、良い刺激をもらいながら挑戦できるフィールドです!
    会社の安定性、市場における立ち位置
    ◆◆◆大手イオングループを下支えする技術力◆◆◆
    当社は創業時よりダイエーグループ(現イオングループ)のシステム開発を全て担っており、現在もイオングループの良きパートナーとしてシステムソリューションを提供しています。流通・小売り業界のリーディングカンパニーと長年の取引があることから、業界の課題や業態変化などにも柔軟に対応ができる豊富なノウハウを持っています。今までの実績を生かして、百貨店、レストラン、ドラッグストアなど様々な流通・小売りサービスのインフラを築いていきます!

    ◆◆◆ドラッグストア業界の導入率NO.1のPOSシステムを開発◆◆◆
    当社は、ITの中でも流通・小売り業界に特化した企業です。流通・小売りビジネスにおいてITは必要不可欠なインフラサービス。無人店舗やセルフレジ、キャッシュレスの多様化など、近年めまぐるしい変化がおき、ITの需要が高まっています。今後の成長性が期待できる市場において、当社は業界に先駆けてハードウェアに依存しないPOSシステムを開発。時代変化にも柔軟に順応ができる点で圧倒的な支持を得て、ドラッグストア業界では国内1位のシェア率を獲得しています!
    働きやすさ
    ◎◎◎働きやすい待遇・制度が充実◎◎◎
    当社は下記のようにライフスタイルに合わせて働きやすい制度が充実しています。

    ▶休日&残業時間について…年間休日124日&月平均残業時間約15時間と仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
    ▶フレックスタイム制&在宅勤務…エンジニアのリモート率が高く、個人の裁量で働けます。
    ▶育休取得制度&出産育児時短制度…当社は育休取得率100% !小学生の子を育てている方は、時短勤務(1~4時間短縮)が可能です。
    ▶リモートワーク…育児・介護・本人疾病時など、リモートワークが可能です。
    ▶資格取得支援制度…約150の資格を対象として、自己啓発奨励金を支給します。
    ▶研修支援制度…業務に必要な研修については、会社負担で受けられます。
    ▶服装自由…お客様先に訪問時以外はビジネスカジュアルを採用。ノーネクタイでOKです。
    将来のキャリアパス
    ◆◆◆選べるキャリアパス◆◆◆
    あなたの志向とキャリアプランにあわせてマネジメントもスペシャリストも目指せます!当社は、スペシャリストの方に対して、技術レベルで評価する昇給制度『技術評価制度』を整えています。そのため、昇給のためにマネジメントを選ばなくてはいけない、ということはありません!純粋にあなたのやりたいことを追求してキャリアを選べるフィールドです。また、あなたのキャリアと希望次第で、PL/PMにもステップアップ可能!現在組織拡大中につき、あなたの頑張り次第で早期ステップアップも目指せます。

    当社のSEは、お客様の業務分析やシステム提案から始まり、システム設計、仕様決定、プロジェクト管理など業務幅が広いのが特徴です。流通・小売り業界の市場の流れや課題を理解し、「どういったシステムがあると便利か」「いかに課題を解決していくか」という柱の部分を考えられるのがこの仕事の醍醐味です。

    単純にシステム設計だけを行うのではなく、業界全体の知見も求められる仕事です。特に当社のお客様の大部分を占めるドラッグストアでは、総合スーパー化が進み大きな業態変化が迫られています。ノウハウが不足しているお客様に対して、良きパートナーとして一緒にシステムを手掛けていく過程はとてもやりがいを感じられます。

    もちろん、新しいシステムの導入時には課題も大きく、システムが思うように動かなかったり大変なこともありますが、何度もトライをし、システムが正常に動いた時にはとても嬉しく感じます。完成したシステムが実際にお客様先で使われているのをみると「社会に貢献できた!」と実感でき、『社会のインフラを支えている』と誇りに思える仕事です。


    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/08
      応募資格

      【学歴】
       学歴不問
      【必要経験・スキル・資格】
       ■システムの開発・運用・保守いずれかのご経験3年以上お持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      大阪府 大阪市北区 堂島浜2-2-8  東洋紡ビル
      交通

      京阪中之島線「渡辺橋駅」 ■京阪中之島線「渡辺橋駅」から徒歩約10分

      給与

      ■詳細年収 /443万円~907万円

      < メンバークラス >
      ■月給 / 28万1000円~42万円5000円 
      ┗基本給 / 25万2000円~38万円1000円 + 残業手当(全額支給)
      ※残業手当は約15時間分(月の平均残業時間)を想定

      < 役職者(課長クラス) >
      ■月給 / 42万円~56万円
      ┗基本給 / 40万円~49万5000円 + 役職手当
      ※役職者の為、残業代支給なし

      ★年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定致します。
      ★賞与実績/年2回(3月、9月)※今年度実績4.2ヵ月分

      <そのほか諸手当>
      ・通勤手当(上限30万円/6ヶ月毎)

      休日・休暇

      ■年間休日 124日( 土曜 日曜 祝日)
      ■夏季・年末年始休暇
      ■有給休暇 (入社直後10日 ~最高付与日数20日)

      待遇・福利厚生

      ■各種社会保険完備
      (健保・厚生年金・雇用・労災)
      ■確定拠出年金
      ■財形貯蓄制度
      ■従業員持株会
      ■在宅勤務制度
      ■時短制度(一部従業員利用可)
      ■服装自由
      ■出産・育児支援制度
      ■資格取得支援制度
      ■研修支援制度
      ■U・Iターン支援(一部従業員利用可)

    • 求人情報

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヴィンクス
      事業内容
      ■パッケージプロダクト
      ■ソリューションサービス
      ■ITサポートサービス
      ■流通・小売業に関するコンサルティング業務
    • 応募方法

      選考プロセス キャリコネ転職からレジュメをお送りください

      書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

      面接(1~2回)

      内定(採用)