• 株式会社ヴィンクス

    【550万~】PM/東証一部/100%プライム/自社勤務/プライベート充実/千葉

    【550万~】PM/東証一部/100%プライム/自社勤務/プライベート充実/千葉

    正社員
    フレックス勤務
    残業が少ない
    資格取得支援制度
    服装自由
    年間休日120日以上
    週休2日制
    ストックオプション制度
    産休・育休取得実績あり
    学歴不問

    株式会社ヴィンクス 事業内容:■パッケージプロダクト ■ソリ...

    • 情報更新日:2024/06/29
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    求人のポイント
    ◆富士ソフトグループ&東証一部上場企業の安定企業
    ◆100%プライム案件&大手企業と取引多数!業績好調で増員予定◎
    ◆月残業時間15h以内&フレックス制&在宅勤務など働きやすさ抜群♪

    会社紹介
    富士ソフトグループの一つとして1991年設立以降、小売業に特化したPOS・CRM・MDシステム・パッケージの開発・提供をしている当社。近年の流通・小売業界でのIT化を受け、安定した経営を続けています。今後さらにIT化の需要が高まることが予測される中、創業以来培った豊富な技術とノウハウを生かして、業界の新たなITインフラの創出を目指します。また、現在は中国、マレーシア、ベトナム、タイの4ヶ所に海外拠点を設け、グローバル展開も進めています。

    〈製品事例〉
    ・POSレジ、セルフレジ、電子マネー/クレジットカード、ポイントカード、自動発注システムなど。
    ・店舗運営(売上分析、CRM)システム、MD(在庫管理、販促企画、価格最適化)システム、配送管理システム、オンライン発注、Eチケットシステムなど。

    ◆◆◆大手イオングループを下支えする技術力◆◆◆
    当社は創業時よりダイエーグループ(現イオングループ)のシステム開発を全て担っており、現在もイオングループの良きパートナーとしてシステムソリューションを提供しています。流通・小売り業界のリーディングカンパニーと長年の取引があることから、業界の課題や業態変化などにも柔軟に対応ができる豊富なノウハウを持っています。
    仕事内容
    あなたには、当社の【プロジェクトマネージャー】として以下の業務をお任せいたします。

    プロジェクトマネジメント業務をお任せ致します。当社では流通系、人事系、カード系など様々なプロジェクト案件を保有しており、あなたのご経験とスキルを踏まえて、最適なプロジェクトをアサインします。

    【具体的な業務内容】
    ・開発作業計画の作成
    ・プロジェクトの予算管理、進捗管理
    ・メンバー管理
    ・お客様との打ち合わせおよび協力会社との調整業務

    【このポジションのポイント】
    ◎流通系、人事系、カード系など様々なプロジェクトから最適なプロジェクトへアサインいたします。
    ◎プライムの立場で上流工程からプロジェクトに参画することが可能です。
    ◎当社は上流~下流まで一貫して任されているので、顧客ニーズにあわせて新しい技術にも挑戦可能です。

    【プロジェクト例】
    ・人手不足や在庫適正化などの課題を解決する流通基幹システム(基幹システムパッケージ[MDware])
    ・ドラッグストア業界での導入実績1位のPOSシステム
    ・クレジットカードやポイントサービスなどのカード系システム …など

    【クライアントについて】
    ・大手流通小売(イオングループ) 
    ・通販、カード系会社
    ・アパレル(ワールド社)、ドラッグストア(マツモトキヨシ社) …など

    ◆◆◆ドラッグストア業界の導入率NO.1のPOSシステムを開発◆◆◆
    当社は、ITの中でも流通・小売り業界に特化した企業です。流通・小売りビジネスにおいてITは必要不可欠なインフラサービス。無人店舗やセルフレジ、キャッシュレスの多様化など、近年めまぐるしい変化がおき、ITの需要が高まっています。当社は業界に先駆けてハードウェアに依存しないPOSシステムを開発。時代変化にも柔軟に順応ができる点で圧倒的な支持を得て、ドラッグストア業界では国内1位のシェア率を獲得しています!

    ◆◆◆上流を担うプライムSIerとしてのやりがい◆◆◆
    当社は、コンサルティング~設計・開発~保守・管理まで一括で担っているのが最大の強みです。クライアントとのやりとりの中で課題を抽出し、要件定義など初期フェーズから携わることができるので、やりがいを持って取り組めます。また、当社は「お客様にとって一番であること」を軸に考えるので、当社製品のみならず、他社製品やシステムなど総合的に考えて最適なソリューションをお客様に提供します。プロジェクトによっては、お客様と一緒に案件を創り出し、他社と一緒になってプロジェクトを遂行するなど、良い刺激をもらいながら挑戦できるフィールドです!
    活かせる経験、求められる役割
    ◆◆◆リーダー経験や顧客折衝経験が生かせるポジション◆◆◆
    今まで数名のチームメンバーを取りまとめてきた経験をお持ちの方や、顧客折衝経験をお持ちでコミュニケーション力に自信のある方は大歓迎です!当社は大手企業から直接受諾する案件が多く、お客様との交渉が多く発生します。また、自社内のチームメンバーを管理することはもちろん、ベンダーコントロールとしての役割も求められますので、複数名でプロジェクトを遂行した経験やリーダー経験がある方も即戦力としてご活躍頂けます!
    働きやすさ
    ◎◎◎働きやすい待遇・制度が充実◎◎◎
    当社は下記のようにライフスタイルに合わせて働きやすい制度が充実しています。

    ▶休日&残業時間について…年間休日124日&月平均残業時間約15時間と仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
    ▶フレックスタイム制&在宅勤務…エンジニアのリモート率が高く、個人の裁量で働けます。
    ▶育休取得制度&出産育児時短制度…当社は育休取得率100% !小学生の子を育てている方は、時短勤務(1~4時間短縮)が可能です。
    ▶リモートワーク…育児・介護・本人疾病時など、リモートワークが可能です。
    ▶資格取得支援制度…約150の資格を対象として、自己啓発奨励金を支給します。
    ▶研修支援制度…業務に必要な研修については、会社負担で受けられます。
    ▶服装自由…お客様先に訪問時以外はビジネスカジュアルを採用。ノーネクタイでOKです。

    当社のプロジェクトマネージャーの仕事の面白さは、社会的影響力の高いお客様に対して、最上流で提案ができる点にあります。誰もがよく利用している大型スーパーやドラッグストアなどがお客様であり、流通形態の変化や、新サービスなどに対しても常に挑戦をし続けていけるフィールドです。最近では珍しくないセルフレジ、無人店舗など、まさに時代の先端におけるITの導入に関わることができます。

    開発納期や製品の品質に対する大きな責任が伴いますが、完成したシステムが世に出る時の達成感は絶大です!自分の携わった製品が、お客様先で使われているのをみると非常に嬉しいですし、『流通・小売り業界のITインフラを築いている』と誇りに思えます。

    流通・小売りビジネスでは大きな変革の時期を迎えています!「新しく挑戦していきたい!」という気概のある方、是非一緒に『ニューノーマル時代の社会インフラ』を変革していきましょう!

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【学歴】
       学歴不問
      【必要経験・スキル・資格】
       ■開発現場でのPLまたはPMのご経験を3年以上お持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県

      千葉県 千葉市美浜区 中瀬2-6-1  WBGマリブウエスト
      交通

      JR京葉線「海浜幕張駅」 ■JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩2分

      給与

      ■詳細年収 / 549万円~907万円

      ■月給 / 34万8000円~42万円5000円
      ┗基本給 / 31万2000円~38万円1000円 + 残業手当(全額支給)
      ※残業手当は約15時間分(月あたりの平均残業時間)を想定

      < 課長クラス以上の場合 >
      ■月給 / 42万円~56万円
      ┗基本給 / 40万円~49万5000円 + 役職手当
      ※役職者の為、残業代支給なし

      ★年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定致します。
      ★賞与実績/年2回(3月、9月)※今年度実績4.2ヵ月分

      <そのほか諸手当>
      ・通勤手当(上限30万円/6ヶ月毎)

      休日・休暇

      ■年間休日 124日( 土曜 日曜 祝日)
      ■夏季休暇
      ■年末年始休暇
      ■有給休暇 (入社直後10日 ~最高付与日数20日)

      待遇・福利厚生

      ■各種社会保険完備
      (健保・厚生年金・雇用・労災)
      ■確定拠出年金
      ■財形貯蓄制度
      ■従業員持株会
      ■在宅勤務制度
      ■時短制度(一部従業員利用可)
      ■服装自由
      ■出産・育児支援制度
      ■資格取得支援制度
      ■研修支援制度
      ■U・Iターン支援(一部従業員利用可)

    • 求人情報

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヴィンクス
      事業内容
      ■パッケージプロダクト
      ■ソリューションサービス
      ■ITサポートサービス
      ■流通・小売業に関するコンサルティング業務
    • 応募方法

      選考プロセス キャリコネ転職からレジュメをお送りください

      書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

      面接(1~2回)

      内定(採用)