具体的な業務内容
求人のポイント
♦関東8拠点!拡大中のフォルクスワーゲン正規ディーラー!
♦お客様に”安心”をお届け◎やりがいの大きな仕事♪
♦研修や資格取得サポートが充実!働きながらスキルアップを目指せる◎
♦基本的に転勤なし!残業少なく希望休や長期休暇も取得可能!プライベート充実◎
会社紹介
私たちフォレストは、フォルクスワーゲン車の販売・整備を通じてお客様の豊かなカーライフを提供しています。1996年の創業から着実に業績を伸ばしており、新車の販売台数は全国4位を誇っています(2018年実績)。フォルクスワーゲンの正規ディーラとして多くの人々に魅力を伝え、お客様の身近な存在になれるよう、今後も更なる成長を目指してまいります。
仕事内容、求められる役割
あなたには、フォルクスワーゲン正規ディーラーの【サービスアドバイザー】として、以下の業務をご担当いただきます。
<主な仕事内容>
お客様におクルマを安心してお乗りいただくためのサポート(アドバイス)を行っていただきます。
具体的には…
・ショールームにてお客様の受付(お車の整備や修理に関するご相談など)
・見積りの作成、整備内容のご案内
・部用品の発注販売、精算業務
・お客様の用途に合ったアドバイス(セールス、整備士と連携)…など
◎接客とPC作業が主な業務となります。
◎部品や整備内容について把握する必要があるため、整備士経験をお持ちの方はそのスキルを活かしてご活躍いただけます。
<PC作業について>
基本的な入力作業ができれば問題なく業務を進めることができます。
具体的には、以下の業務となります。
└顧客管理システムに整備内容や顧客情報などを入力
└専用システムに作業内容や請求内容を入力して請求書の作成
└部品の発注情報入力や、部品検索 …など
■■手がけるのは、世界で人気のフォルクスワーゲン■■
世界でトップレベルのクオリティを誇る、ドイツの車メーカー「フォルクスワーゲン」。洗練されたデザインや、ボディの強度、操作のしやすさ、高い安全性、燃費の良さなどが特徴で、世界中で人気を集めています。ぜひ、フォルクスワーゲン正規ディーラーで高いスキルを身に付けませんか?
■■2020年にオープンした店舗です■■
今回募集する品川店は、2020年10月にオープンした店舗。メンバーと共にお店づくりを盛り上げていく醍醐味を味わえます。綺麗なショールームで快適に働けるのも魅力です!
活かせる経験、キャリアアップ
■■研修や資格取得サポートが充実!資格をとれば手当も■■
これまでの経験を活かしていただきながら、更にステップアップできるよう制度を整えています。研修のほか、資格についてもサポートが充実しており、自動車整備士資格やフォルクスワーゲンの認定資格(エグゼクティブサービスアドバイザー)など、一生モノの資格を会社負担で取得できます。取得することで毎月手当が支給され、収入もアップ! スキルも意欲も高まります。
■■実力を公正評価!自分らしくキャリアを積める■■
将来はアドバイザーとして究める道や、店舗の整備士やアドバイザーをまとめるサービスマネージャーになる道など、自分の希望に応じたキャリアアップが可能。当社では社歴や年齢に関係なく、実力に応じて昇給・昇格できる評価制度が整っているため、20代でサービスマネージャーになったスタッフもいます。もちろん、強制的に営業などの別の仕事にシフトされることはありませんのでご安心ください!
働きやすさ、どういう働き方ができるか
■■残業少&お休みしっかり◎プライベートも充実■■
実働時間は7時間半、残業も月に10時間程度と少なめ。また、定休日以外の休日は自分の希望日に休みをとることが可能で、有給も取得しやすい環境です。さらに、夏季や年末年始、GWなどは6日~8日の長期休暇も!無理なく働けて、プライベートも大切にできますよ。
■■お客様との長いお付き合いができる仕事■■
サービスアドバイザーは、納車が完了したお客様に対し、安心してお車に乗っていただけるようサポートをする仕事です。お客様と直接コミュニケーションを行うため、より満足していただける提案やサービスを行うことができ、良好な関係性を構築していくことができるでしょう。お客様と長く関わることができる、やりがいの大きなポジションです。
この仕事はオーナー様とお話をする機会が多いのですが、あらためて多くのお客様から愛されているブランドなのだと実感しています。洗練された上品なデザインでありつつも、コストパフォーマンスに優れており親しみやすさがあるところが、幅広い年齢層のお客様から高い評価をいただける理由だと思います。
サービスアドバイザーとして車の知識を身につけるのはもちろんですが、接客をする上で、お客様が抱える不安やニーズを正確に読み取ったり、分かりやすく説明したりするコミュニケーションスキルも大切です。お客様に寄り添った接客を大切にし、「この人に任せて良かった!」と信頼していただけるよう、日々努力していきたいと思っています。