• 株式会社ヴィンクス

    【650万~】PM/ベテラン歓迎/東証一部/在宅可/プライベート充実/大阪

    【650万~】PM/ベテラン歓迎/東証一部/在宅可/プライベート充実/大阪

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    残業が少ない
    資格取得支援制度
    服装自由
    年間休日120日以上
    週休2日制
    ストックオプション制度
    産休・育休取得実績あり
    学歴不問

    株式会社ヴィンクス 事業内容:■パッケージプロダクト ■ソリ...

    • 情報更新日:2024/11/16
    情報提供元: キャリコネ転職

    仕事内容

    具体的な業務内容

    求人のポイント
    ■富士ソフトグループ&東証一部上場の安定基盤◎
    ■PM/PL経験5年以上の方歓迎!早期で課長への昇格も可能♪
    ■100%プライム案件&自社内勤務!上流工程にも携われます
    ■年休124日&残業月15以内と落ち着いて働ける環境
    ■ドラッグストア業界でシェア率NO.1!成長企業★
    会社紹介
    富士ソフトグループの一つとして1991年設立以降、小売業に特化したPOS・CRM・MDシステム・パッケージの開発・提供をしている当社。近年の流通・小売業界でのIT化を受け、安定した経営を続けています。今後さらにIT化の需要が高まることが予測される中、創業以来培った豊富な技術とノウハウを生かして、業界の新たなITインフラの創出を目指します。また、現在は中国、マレーシア、ベトナム、タイの4ヶ所に海外拠点を設け、グローバル展開も進めています。

    ■■ 製品事例 ■■
    ・POSレジ、セルフレジ、電子マネー/クレジットカード、ポイントカード、自動発注システムなど。
    ・店舗運営(売上分析、CRM)システム、MD(在庫管理、販促企画、価格最適化)システム、配送管理システム、オンライン発注、Eチケットシステムなど。
    仕事内容、求められる役割
    あなたには、当社のPOSシステムや流通基幹システムなどに携わる【PM】としての業務をお任せ致します。
    ★)当社の主力製品であるPOSシステムはドラッグストア業界でシェアNO.1!無人店舗やセルフレジ、キャッシュレスの多様化に合わせて、ITシステムの側面から小売業をサポートして頂きます。

    === 具体的には… ===
    ・クライアント(アパレル業界、ドラッグストア業や大手小売り業など)との折衝・調整業務
    ・システムの開発計画およびスケジュールの管理
    ・プロジェクトの予算管理、人員管理
    ・ベンダーコントロール

    ★ご経験によってはPM補佐からスタートして頂き、成長度を見ながら段階的にPM就任までサポートしていくことも可能です。
    ★流通系、人事系、カード系などのプロジェクトがあり、ご経験とスキル、知識など総合的に判断して最適なポジションをお任せします。
    ★上流~下流まで一貫して任されているので、顧客ニーズにあわせて新しい技術にも挑戦可能です。

    〇●〇クライアントについて〇●〇
    アパレル業界(ワールド社)、ドラッグストア業界(マツモトキヨシ社)、イオングループをはじめとする大手流通・小売業界、カード系会社などとお取引があり、以下のようなシステムを通じて顧客支援を行っています。

    ◆POSシステム『ANY-CUBE』(ドラッグストア業界でのシェア率40%で国内1位を誇ります。)
    ◆流通基幹システム『MDware』(人手不足や在庫適正化などの課題を解決するシステムです。)
    ◆小売業向けシステム(POS/顧客管理/販売管理など)
    ◆クレジットカードやポイントサービスなどのカード系システム   …など

    〇●〇求められる役割〇●〇
    本ポジションはクライアントの要望に耳を傾け、プライムの立場で上流工程からプロジェクトのマネジメントに関わって頂きます。スピーディなシステム導入はもちろんのこと、時代の変化に即して新機能の追加や拡張などにも迅速な対応が求められるポジションです。「お客様にとって一番であること」を常に考え、クライアントにあったシステムの構築をお任せ致します。また、プロジェクトの内容によっては複数の協力会社と共に仕事を進めていきます。その際には、ベンダーコントロールの役割も担う重要なポジションです。
    活かせる経験、キャリアアップ
    〇●〇早期のPM→課長→部長就任も可能!〇●〇
    小売り流通のIT化の波に乗っている当社は現在事業拡大の時期!成長企業だからこそ、若手の方も実績次第で早期の昇格が可能です。今までのマネジメントの経験を活かしつつ、課長候補、課長など社内管理職も目指せます。マネジメントスキルの他にも、プライムSIerならではのクライアント折衝のスキルや、ベンダーコントロールのスキルなども磨けますよ!
    働きやすさ、どういう働き方ができるか
    〇●〇年休124日&残業時間少でプライベートとの両立可能〇●〇
    当社はプライム案件100%のため長期スパンでプロジェクトを進めることができ、落ち着いて働ける環境です。年間休日は124日かつ、月平均の残業時間が約15時間程度と無理なく働けます。さらに、有給も取得しやすい環境なのでプライベートも充実できる環境です。

    〇●〇リモートワーク率高め&服装自由で働きやすい〇●〇
    本ポジションは客先常駐ではなく自社勤務の案件となり、リモートワークが可能です。当社のエンジニアはリモート率が高く、個人の裁量で働きやすいのが魅力!もちろん、育児・介護・本人疾病時などもリモートワークを活用できるので、長期的に安心して働ける環境です。また、クライアントへの訪問時以外はビジネスカジュアル(ノーネクタイ)の自由な服装でOKです。

    〇●〇育休取得&時短勤務など女性も働きやすい環境〇●〇
    当社は女性が働きやすい環境も整えており育休取得率は100%!また、リモートワークや時短勤務(小学生のお子さんがいる方)も活用できるので、復帰後も安心の環境です。

    〇●〇スキルアップ支援も充実!〇●〇
    【資格取得支援制度】…約150の資格を対象として、自己啓発奨励金を支給します。
    【研修支援制度】…業務に必要な研修については、会社負担で受けられます。

    当社のPMの仕事の面白さは、社会的影響力の高いお客様に対して、最上流で提案ができる点にあります。誰もがよく利用している大型スーパーやドラッグストアなどがお客様であり、流通形態の変化や、新サービスなどに対しても常に挑戦をし続けていけるフィールドです。最近では珍しくないセルフレジ、無人店舗など、まさに時代の先端におけるITの導入に関わることができます。

    開発納期や製品の品質に対する大きな責任が伴いますが、完成したシステムが世に出る時の達成感は絶大です!自分の携わった製品が、お客様先で使われているのをみると非常に嬉しいですし、『流通・小売り業界のITインフラを築いている』と誇りに思えます。

    流通・小売りビジネスでは大きな変革の時期を迎えています!「新しく挑戦していきたい!」という気概のある方、是非一緒に『ニューノーマル時代の社会インフラ』を変革していきましょう!

    イメージ画像
    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【学歴】
       学歴不問
      【必要経験・スキル・資格】
       ■開発現場でのPLまたはPMのご経験を5年以上お持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      大阪府 大阪市北区 堂島浜2-2-8  東洋紡ビル
      交通

      京阪中之島線「渡辺橋駅」 ■京阪中之島線「渡辺橋駅」から徒歩約10分

      給与

      ■月給 41万1974円~41万円6000円
      ┗ 基本給36万9000円~41万円6000 + 残業手当(全額支給)
      ※残業手当は約15時間分(月の平均残業時間)を想定
      ※役職者の場合は残業代の支給はありません。(役職/認定手当は別途支給)

      ★年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定致します。
      ★賞与年2回(3月、9月)※今年度実績…4.2ヵ月分

      <そのほか諸手当>
      ・通勤手当(上限30万円/6ヶ月毎)

      休日・休暇

      ★週休2日制(土・日)
      ※プロジェクトにより土日出勤が発生する可能性あり。
       その場合は必ず振替休を取得いただきます。(月8~10日休)

      ■祝日
      ■夏季休暇
      ■年末年始休暇
      ■有給休暇 (入社直後10日 ~最高付与日数20日)

      <<年間休日 124日>>

      待遇・福利厚生

      ■賞与年2回(3月、9月)※今年度実績…4.2ヵ月分
      ■各種社会保険完備(健保・厚生年金・雇用・労災)
      ■確定拠出年金
      ■財形貯蓄制度
      ■従業員持株会
      ■在宅勤務制度
      ■時短制度(一部従業員利用可)
      ■服装自由
      ■出産・育児支援制度
      ■資格取得支援制度
      ■研修支援制度
      ■U・Iターン支援(一部従業員利用可)

    • 求人情報

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヴィンクス
      事業内容
      ■パッケージプロダクト
      ■ソリューションサービス
      ■ITサポートサービス
      ■流通・小売業に関するコンサルティング業務
    • 応募方法

      選考プロセス キャリコネ転職からレジュメをお送りください

      書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

      面接(1~2回)

      内定(採用)