• 株式会社ヴィンクス

    【545万~】インフラエンジニア・課長候補/上場/年休124/プライベート充実/大阪

    【545万~】インフラエンジニア・課長候補/上場/年休124/プライベート充実/大阪

    正社員
    フレックス勤務
    残業が少ない
    資格取得支援制度
    服装自由
    年間休日120日以上
    週休2日制
    ストックオプション制度
    産休・育休取得実績あり
    学歴不問

    株式会社ヴィンクス 事業内容:■パッケージプロダクト ■ソリ...

    • 情報更新日:2024/11/16
    情報提供元: キャリコネ転職

    仕事内容

    具体的な業務内容

    求人のポイント
    ◆富士ソフトグループ&東証一部上場の安定基盤
    ◆リーダー経験が生かせる!早期課長を目指せるポジション♪
    ◆100%プライム案件&自社勤務!上流工程にも携われます
    ◆年休124日&残業月15以内と落ち着いて働ける環境

    会社紹介
    富士ソフトグループの一つとして1991年設立以降、小売業に特化したPOS・CRM・MDシステム・パッケージの開発・提供をしている当社。近年の流通・小売業界でのIT化を受け、安定した経営を続けています。今後さらにIT化の需要が高まることが予測される中、創業以来培った豊富な技術とノウハウを生かして、業界の新たなITインフラの創出を目指します。また、現在は中国、マレーシア、ベトナム、タイの4ヶ所に海外拠点を設け、グローバル展開も進めています。

    ■■流通・小売系を中心とした大手企業を下支えする技術力■■
    流通・小売系業界のリーディングカンパニーと長年の取引を持ち、業界の課題や業態変化などにも柔軟に対応ができる豊富なノウハウを持つ会社です。創業時よりすべてのシステム開発を担うダイエーグループ(現イオングループ)の他、複数の大手流通系企業様の良きパートナーとして、システムソリューションを提供しております。
    仕事内容、入社後の流れ
    あなたには、当社のPOSシステムや流通基幹システムなどに携わる【インフラエンジニア(課長候補)】としての業務をお任せ致します。
    当社の主力製品であるPOSシステムはドラッグストア業界でシェアNO.1!無人店舗やセルフレジ、キャッシュレスの多様化に合わせて、ITシステムの側面から小売業をサポートして頂きます。

    <<魅力POINT>>
    ★要件定義など初期フェーズから携わることができるポジションです!
    ★当社はコンサルティング~設計・開発~管理まで一括で担っているのが強み!全てのフローを一貫してトータルサポートできます!

    == 具体的には… ==
    ■クライアントのニーズや課題をヒアリング
    ■要件定義や作業手順書の作成
    ■サーバー/データベースの設計・構築・運用
    ■ネットワークの設計・構築・運用
    ■メンバー管理および協力会社との調整業務

    <<導入実績>>
    アパレル業界(ワールド社)、ドラッグストア業界(マツモトキヨシ社)、イオングループをはじめとする大手流通・小売業界、カード系会社などとお取引があり、以下のようなシステムを通じて顧客支援を行っています。

    ●POSシステム『ANY-CUBE』(ドラッグストア業界でのシェア率40%で国内1位を誇ります。)
    ●流通基幹システム『MDware』(人手不足や在庫適正化などの課題を解決するシステムです。)
    ●クレジットカードやポイントサービスなどのカード系システム   …など

    <<入社後の流れ>>
    あなたのご経験とスキルに合ったプロジェクトに参画頂きます。まずはPMの補助を受けつつPLなどのリーダーポジションから参画頂き、徐々に業務・環境に慣れていきます。その後、2年程度を目安にプロジェクトマネージャーを目指して頂きます。
    仕事のやりがい、貢献性
    ■::■プライム案件だからこそのやりがい■::■
    本ポジションはクライアントの要望に耳を傾け、プライムの立場で上流工程からプロジェクトに関わって頂きます。スピーディなシステム導入はもちろんのこと、時代の変化に即して新機能の追加や拡張なども迅速な対応が求められるポジションです。「お客様にとって一番であること」を常に考え、クライアントにあったシステムの構築を目指し続けます。上流を担うプライムSIerとして流通システムのIT技術の最先端に取り組めます!
    仕事で得られるもの、将来のイメージ
    ■::■早期で課長職へのステップアップも可能!■::■
    小売り流通のIT化の波に乗っている当社は現在事業拡大の時期!成長企業だからこそ、若手層でも実績次第で早期のステップアップが可能です。なかには33歳で課長職に就任した社員の実績もあります。また当社であれば、マネジメントスキルの他にも、プライムSIerならではのクライアントとの折衝のスキルやベンダーコントロールのスキルも磨けます!
    働きやすさ
    ■::■年休124日&残業時間少でプライベートとの両立可能■::■
    当社はプライム案件100%のため長期スパンでプロジェクトを進めることができ、落ち着いて働ける環境です。年間休日は124日かつ、月平均の残業時間が約15時間程度と無理なく働けます。さらに、有給も取得しやすい環境なのでプライベートも充実できる環境です。

    ■::■リモートワーク率高め&服装自由で働きやすい■::■
    本ポジションは客先常駐ではなく自社勤務の案件となり、リモートワークが可能です。当社のエンジニアはリモート率が高く、個人の裁量で働きやすいのが魅力!もちろん、育児・介護・本人疾病時などもリモートワークを活用できるので、長期的に安心して働ける環境です。また、クライアントへの訪問時以外はビジネスカジュアル(ノーネクタイ)の自由な服装でOKです。

    ■::■ 育休取得&時短勤務など女性も働きやすい環境■::■
    当社は女性が働きやすい環境も整えており育休取得率は100%!また、リモートワークや時短勤務(小学生のお子さんがいる方)も活用できるので、復帰後も安心の環境です。

    ■::■スキルアップ支援も充実!■::■
    【資格取得支援制度】…約150の資格を対象として、自己啓発奨励金を支給します。
    【研修支援制度】…業務に必要な研修については、会社負担で受けられます。

    私達が普段何気なく使用している電車や電気のように、ネットワークも「つながっているのが当たり前」です。ITインフラはあらゆるところに存在し、私達の便利な日常を支えています。しかし、インフラである以上、不具合やトラブルが起こってはいけません。私たちはトラブルを未然に防いだり、システムが正常に稼働することを第一に常に真剣に向き合い続けています。縁の下の力持ちの色合いが強いですが、お客様から直接相談されたり、頼りにしてもらえることも多く、お客様からの感謝の声はとても励みになっています。

    当社のお客様の大部分を占めるドラッグストアでは、総合スーパー化が進み大きな業態変化が迫られています。ノウハウが不足しているお客様に対して、良きパートナーとしてITの側面からサポートしていく仕事はとてもやりがいを感じられます。もちろん、新しいシステムの導入時には課題も大きく、システムが思うように動かなかったり大変なこともありますが、何度もトライをし、システムが正常に動いた時にはとても嬉しく感じます。当社のシステムが実際にお客様先で使われているのをみると「社会に貢献できている!」と実感できるはずです。是非一緒に『ニューノーマル時代の社会インフラ』を盛り上げていきましょう!

    イメージ画像
    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【学歴】
       学歴不問
      【必要経験・スキル・資格】
       以下の条件を満たす方
      ■プロジェクトのリーダーもしくはサブリーダーの経験が3年以上ある方
      ■インフラ(サーバー又はネットワーク)の設計・構築経験が3年以上ある方

      【あれば望ましい経験・スキル・資格】
       ■後輩の指導・教育経験およびチーム指導の経験がある方
      ■顧客折衝経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      大阪府 大阪市北区 堂島浜2-2-8  東洋紡ビル
      交通

      京阪中之島線「渡辺橋駅」 ■京阪中之島線「渡辺橋駅」から徒歩約10分

      給与

      ■月給 34万8335円~43万5000円
      ┗ 基本給31万2000円~43万5000円+ 残業手当(全額支給)
      ※残業手当は約15時間分(月の平均残業時間)を想定
      ※役職者の場合は残業代の支給はありません。(役職/認定手当は別途支給)

      ★年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定致します。
      ★賞与年2回(3月、9月)※今年度実績…4.2ヵ月分

      <そのほか諸手当>
      ・通勤手当(上限30万円/6ヶ月毎)

      休日・休暇

      ★週休2日制(土・日)
      ※プロジェクトにより土日出勤が発生する可能性あり。
       その場合は必ず振替休を取得いただきます。(月8~10日休)

      ■祝日
      ■夏季休暇
      ■年末年始休暇
      ■有給休暇 (入社直後10日 ~最高付与日数20日)

      <<年間休日 124日>>

      待遇・福利厚生

      ■賞与年2回(3月、9月)※今年度実績…4.2ヵ月分
      ■各種社会保険完備(健保・厚生年金・雇用・労災)
      ■確定拠出年金
      ■財形貯蓄制度
      ■従業員持株会
      ■在宅勤務制度
      ■時短制度(一部従業員利用可)
      ■服装自由
      ■出産・育児支援制度
      ■資格取得支援制度
      ■研修支援制度
      ■U・Iターン支援(一部従業員利用可)

    • 求人情報

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヴィンクス
      事業内容
      ■パッケージプロダクト
      ■ソリューションサービス
      ■ITサポートサービス
      ■流通・小売業に関するコンサルティング業務
    • 応募方法

      選考プロセス キャリコネ転職からレジュメをお送りください

      書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

      面接(1~2回)

      内定(採用)