具体的な業務内容
求人のポイント
◆洗練されたショールーム勤務!エグゼクティブな顧客層
◆ブランド力&商品力◎ジャガー・ランドローバーの正規ディーラー
◆働き方改革に取り組み中!年間休日は業界でも多めの115日!
◆コロナ禍でも業績好調!事業拡大による大量募集
会社紹介、募集背景
「ジャガー、ランドローバー」の正規ディーラーとして、高級輸入車を専門に取り扱う当社。東京に4店舗、埼玉に1店舗を展開しており、新車から中古車販売、整備までお客様のニーズに対して幅広くご対応できる体制を整えています。乗る人をとりこにする機能性や快適性といった商品力はもちろん、今後国内で大きく成長が期待できるブランド力も強みの一つ。エグゼクティブ層に好まれる洗練されたショールームやきめ細やかなサービス体制で成長を続け、さらなる業容拡大に向けて採用を行っています。
仕事内容
あなたには高級輸入車ショールームで【ショールームアテンダント(受付)】として、以下の業務をお任せいたします。
◇◆—————
主な業務内容
——————◇◆
▶英国高級輸入車ブランド「ジャガー、ランドローバー」を取り扱う洗練されたショールームでの勤務です。
・ショールームへお越しになるお客様のお出迎え、ご案内、呈茶
・お客様からの問い合わせメール対応や電話対応、PCによるお客様データの入力
・SNS投稿(InstagramやFacebook) など
お越しになったお客様が心地良くお過ごしいただけるよう、丁寧な接客をお願いします。受付は、お客様を最初にお迎えする店舗の顔とも言える存在です。ワールドワイドに愛される高級ブランドの顔に相応しい会話、立ち居振る舞いで、店舗のファンを増やしましょう。
.。.:* 配属先について *:.。.
配属先は、東京と埼玉に店舗ございます。可能な限りご要望に沿えるようにいたしますので、ご希望がありましたら遠慮なくお聞かせください。
.。.:* コロナ禍でも順調に成長!安定基盤で働こう *:.。.
関東圏内に5店舗展開する当社。世界中に沢山のファンを持つ高級輸入車の正規ディーラー店として、コロナの影響も受けず順調に成長を続けています。今後も業容拡大に向けて、新たな仲間を大量募集中。同じ時期に入社する同期もいますので、夢や悩みを分かち合いながら働くことができますよ。
.。.:* SNSによる集客もお任せ *:.。.
当社では積極的にソーシャルメディアによる集客を行っています。もちろん最初は投稿方法やコツについて教えますので、ご安心ください。慣れてきたらあなたのアイデアを生かしてSNS投稿→それを見たお客様がご来店……なんてことも!やりがいある業務の一つをお任せします。
.。.:* プライドを持ち楽しく働ける環境 *:.。.
当社では「プロとしての責任とプライド」を持ってお客様に接すること、そして「楽しく働く」を大切にしています。仕事ではプロとしての立ち居振る舞いをが求められますが、困った時は助け合える、“できる受付”に成長できる環境があります。
入社後の流れ、研修・教育体制
◆◆ しっかり丁寧に育成します ◆◆
最初は当社のやり方に慣れていただければと思います。とは言っても、取り扱うのは高級輸入車。ジャガーやランドローバーの正規ディーラー店として、接客をお願いします。ご案内の流れや立ち居振る舞いなど、当社の受付として必要な知識・ノウハウは丁寧にレクチャーします。「車に関する知識がなくて不安……」そんな方も、丁寧に指導しますのでご安心ください。
働きやすさ
●◎●悩みや夢を分かち合える仲間がいます●◎●
現在、当社は成長過渡期にあります。今回の募集は事業拡大に伴う大量募集ですので、同期として頑張る仲間が多く存在します。困った時や悩んだ時は相談相手として、時にはライバルとして……。仲間とともに切磋琢磨しながら、会社成長に貢献していただきたいと思います。
●◎●働き方改革実施中!年間休日は115日●◎●
一般的にカーディーラーはお休みが少ないと言われていますが、当社では積極的に働き方改革に取り組んでいます。そのため、年間休日は115日と多め!ワークライフバランスを保ちながら働くことができるでしょう。
身につくスキル・経験
◆◆◆ワンランク上の受付として成長◆◆◆
俊敏性や快適性など、走るよろこびを味わうことができるジャガー。世界最高峰のSUVとしてワールドワイドに愛され続けるランドローバーなど、いずれも名門ブランドとして知られています。1台数百万円するような高級輸入車ばかりですので、お越しになるお客様もエグゼクティブ層が多いと言えます。そんなお客様のお出迎えやおもてなし担当として、一流の受付業務のテクニックを身に付けることができるでしょう。
お客様のお出迎えからおもてなし、お見送りに至るまで、ショールームでお客様が心地良く過ごすことができるようお手伝いするのが私の仕事です。
「ずっとランドローバー一択です」と長年ご愛顧いただいているお客様も多く、親子で乗り続けてくださっているという方も。そんな、愛されて信頼されるブランドのイメージを損なうことなく、心意気としてはさらにイメージを良くするぐらいのつもりで接客には臨んでいます。時には「いつも丁寧に対応してくれてありがとう」とお礼の言葉を頂戴することもあります。やはりお客様の笑顔や温かいお言葉がやりがいの一つですね。