具体的な業務内容
求人のポイント
◆創業57年&埼玉県内トップクラスの会計事務所
◆平均勤続年数15年!長期安心して働ける環境
◆年休125日&残業20時間以下と働きやすさ抜群
◆育休・産休復帰率ほぼ100%&時短勤務も可能!女性多数活躍中!
◆多彩なスキルアップ支援あり!資格前休暇&資格取得お祝い金も
会社紹介
私たちは、創業57年の歴史を持つ埼玉県トップクラスの会計事務所です。税理士法人の他、社会保険労務士法人、行政書士、FP、コンサル等、幅広く専門家を有しており、クライアントの様々なお悩みやご要望にお応えし、企業経営をサポートしております。現在では、約2,800件のお客様とお取引があり、埼玉県内に5店舗の税理士法人・会計事務所を展開。今後も当法人の理念である『お客様とそこに働く人々の夢と幸せを実現するため』、地域の中小企業を支え続けていきます!
◆◆ 県内トップクラスの顧客数&幅広い業界のお取引実績あり ◆◆
当法人は建設業界や製造業界をはじめとして幅広い業界のお客様とお取引があり、顧客数は埼玉県内トップクラス!中小企業はもちろん、大手企業との取引実績も。毎年1200社の法人申告、1600件の個人確定申告のご依頼を頂いている当法人だからこそ、豊富な経験を積むことが可能です!
仕事内容、求められる役割
あなたには【税務会計スタッフ】として、以下の業務をお任せします。
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◆具体的な仕事内容◆
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▶お客様への訪問および、税理士補助業務全般をお任せ致します。
・お客様先への訪問(節税対策や経営などの相談)
・巡回監査
・会計処理、税務申告書作成
・行政への書類手続き
・試算表作成、法人税・消費税申告書作成
・個人確定申告書作成、年末調整、法定調書作成 …など
—— //// クライアントから頼られるパートナーへ ////——
「お客様に寄り添う経営パートナーとなること」を行動の軸に据えている私たち。あなたにもオフィス内の業務に限らず、担当のお客様先へご訪問のうえ、信頼関係の構築に取り組んで頂きます。財務状況や経営に関する相談役として、お客様にとって理解しやすく、安心を得られるような、丁寧なコミュニケーションを心掛けてください。「人の役に立ちたい」「関係性の構築にやりがいを感じる」という方にはピッタリのフィールドです。
★埼玉県内のお客様がメインとなり、基本的には出張になるような遠方への訪問はありません。
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◆入社後のフォローアップについて◆
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入社後しばらくは、オンラインでの初期研修(集合研修)や、拠点のベテランメンバーによるOJT研修によって、業務に関する知識・ノウハウを学んで頂きます。あなたのスキルや成長速度に合わせて実施するので、安心してください。またその他にも、中途採用者向けの研修、階級・部門別の研修など…手厚い育成体制・研修制度をご用意しております!
——//// その後のスキルアップ&資格取得支援も充実! ////——
▶ 会計事務所向けの「イーラーニング」研修を導入!約1500タイトルもの高度な税務知識を学習可能
▶ 「資格手当(ex.税理士資格5万円/月 など)」はもちろん「合格時のお祝い金」などもご用意!
▶ 税理士試験前は試験勉強に集中できるよう「学習休暇制度(6日間)」+「試験日休暇」の取得が可能
…など、税理士・社会保険労務士などへのステップアップを目指したい方の支援体制も整えております。
活かせる経験、キャリアアップ
◆◆ 経営者のビジネスパートナーとして成長できる ◆◆
様々な業界の経営者のビジネスパートナーとして、経営に関する相談や提案を重ねる仕事です。税務・会計の知識はもちろんですが、経営者目線での考え方や知見、業界動向など…学べることが非常に多い仕事です。常に型の決まった働き方ではなく、日々様々な刺激を受けながら、お客様のビジネスパートナーとして、一人のビジネスパーソンとして、成長できる環境です。
◆◆ 大規模法人ならではの幅広いキャリアパス ◆◆
県内でもトップクラスの実績を誇る”大規模法人”として知られる私たち。組織内では、税務に関わるさまざまな職種のプロフェッショナルが在籍しています。そのため、ゆくゆくは法人内の数あるポジションから、意欲や関心を持った他分野へキャリアチェンジすることも可能です。いち法人に属しながら、一様でないキャリアを自身で選び取ることができます。(もちろん、マネジメントポジションへのキャリアも目指せます。過去にはメンバーから取締役への昇格実績例もありますよ!)
働きやすさ、どういう働き方ができるか
◆◆ スタッフの平均勤続年数は15年!腰を据え長く働ける好環境 ◆◆
▶産育休実績多数&復帰率はほぼ100%!(入社1年経過後は時短勤務も選択可能!)
▶年間休日125日(土日祝+年末年始休暇)、夏季休暇は指定期間内で6日間を自由に取得OK(まとめてor分割での取得も可)
▶月間の残業時間平均は20時間未満!&週1~2日の在宅勤務の選択OK
▶風通し良好!人と人との距離が近く、馴染みやすい社風あり(若手~ベテランも活躍中)
…など、働きやすい環境を整えていることから、スタッフの平均勤続年数はなんと15年!勤続30年以上のベテランメンバーも在籍しています。
私たちが対面するのは、様々な業界における企業の経営者様たち。税務・会計面でのサポートを行うために、日々丁寧なコミュニケーションを心掛け、お客様の経営サポートにあたります。「お客様に寄り添うパートナー」として、地元企業のお手伝いができる、やりがいある仕事ですよ!
担当企業様の抱える課題や経営戦略などを考慮しつつアドバイスやご提案をしていきます。時には労務に関わる相談対応が求められれば、グループ内の専門部隊と協働し、お客様の支援をするケースもあります!大規模組織ならではの心強い体制も、当法人ならではの魅力といえるのではないでしょうか。
また、当法人は各種資格取得のための支援制度も非常に充実しています。イーラーニングシステムにおいては、業務と業務のすきま時間などで活用しているメンバーも多く見かけますね。ゆくゆくは税理士資格の取得や社会保険労務士を目指されている方にも最適な環境です。