• 税理士法人第一経営

    【税務会計スタッフ】年休125/年次昇給あり/平均勤続15年/働きやすい環境!

    【税務会計スタッフ】年休125/年次昇給あり/平均勤続15年/働きやすい環境!

    正社員
    転勤なし
    残業が少ない
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり

    税理士法人第一経営 事業内容:会計に関する相談 税理士専門業...

    • 情報更新日:2024/05/25

    仕事内容

    具体的な業務内容

    求人のポイント
    ◆創業57年&埼玉県内トップクラスの会計事務所
    ◆平均勤続年数15年!長期安心して働ける環境
    ◆年休125日&残業20時間以下と働きやすさ抜群
    ◆育休・産休復帰率ほぼ100%&時短勤務も可能!女性多数活躍中!
    ◆多彩なスキルアップ支援あり!資格前休暇&資格取得お祝い金も
    会社紹介
    私たちは、創業57年の歴史を持つ埼玉県トップクラスの会計事務所です。税理士法人の他、社会保険労務士法人、行政書士、FP、コンサル等、幅広く専門家を有しており、クライアントの様々なお悩みやご要望にお応えし、企業経営をサポートしております。現在では、約2,800件のお客様とお取引があり、埼玉県内に5店舗の税理士法人・会計事務所を展開。今後も当法人の理念である『お客様とそこに働く人々の夢と幸せを実現するため』、地域の中小企業を支え続けていきます!

    ◆◆ 県内トップクラスの顧客数&幅広い業界のお取引実績あり ◆◆
    当法人は建設業界や製造業界をはじめとして幅広い業界のお客様とお取引があり、顧客数は埼玉県内トップクラス!中小企業はもちろん、大手企業との取引実績も。毎年1200社の法人申告、1600件の個人確定申告のご依頼を頂いている当法人だからこそ、豊富な経験を積むことが可能です!
    仕事内容、求められる役割
    あなたには【税務会計スタッフ】として、以下の業務をお任せします。

    ——————————
    ◆具体的な仕事内容◆
    ——————————
    ▶お客様への訪問および、税理士補助業務全般をお任せ致します。

    ・お客様先への訪問(節税対策や経営などの相談)
    ・巡回監査
    ・会計処理、税務申告書作成
    ・行政への書類手続き
    ・試算表作成、法人税・消費税申告書作成
    ・個人確定申告書作成、年末調整、法定調書作成 …など

    —— //// クライアントから頼られるパートナーへ ////——
    「お客様に寄り添う経営パートナーとなること」を行動の軸に据えている私たち。あなたにもオフィス内の業務に限らず、担当のお客様先へご訪問のうえ、信頼関係の構築に取り組んで頂きます。財務状況や経営に関する相談役として、お客様にとって理解しやすく、安心を得られるような、丁寧なコミュニケーションを心掛けてください。「人の役に立ちたい」「関係性の構築にやりがいを感じる」という方にはピッタリのフィールドです。
    ★埼玉県内のお客様がメインとなり、基本的には出張になるような遠方への訪問はありません。

    —————————————————
    ◆入社後のフォローアップについて◆
    —————————————————
    入社後しばらくは、オンラインでの初期研修(集合研修)や、拠点のベテランメンバーによるOJT研修によって、業務に関する知識・ノウハウを学んで頂きます。あなたのスキルや成長速度に合わせて実施するので、安心してください。またその他にも、中途採用者向けの研修、階級・部門別の研修など…手厚い育成体制・研修制度をご用意しております!

    ——//// その後のスキルアップ&資格取得支援も充実! ////——
    ▶ 会計事務所向けの「イーラーニング」研修を導入!約1500タイトルもの高度な税務知識を学習可能
    ▶ 「資格手当(ex.税理士資格5万円/月 など)」はもちろん「合格時のお祝い金」などもご用意!
    ▶ 税理士試験前は試験勉強に集中できるよう「学習休暇制度(6日間)」+「試験日休暇」の取得が可能
    …など、税理士・社会保険労務士などへのステップアップを目指したい方の支援体制も整えております。
    活かせる経験、キャリアアップ
    ◆◆ 経営者のビジネスパートナーとして成長できる ◆◆
    様々な業界の経営者のビジネスパートナーとして、経営に関する相談や提案を重ねる仕事です。税務・会計の知識はもちろんですが、経営者目線での考え方や知見、業界動向など…学べることが非常に多い仕事です。常に型の決まった働き方ではなく、日々様々な刺激を受けながら、お客様のビジネスパートナーとして、一人のビジネスパーソンとして、成長できる環境です。

    ◆◆ 大規模法人ならではの幅広いキャリアパス ◆◆
    県内でもトップクラスの実績を誇る”大規模法人”として知られる私たち。組織内では、税務に関わるさまざまな職種のプロフェッショナルが在籍しています。そのため、ゆくゆくは法人内の数あるポジションから、意欲や関心を持った他分野へキャリアチェンジすることも可能です。いち法人に属しながら、一様でないキャリアを自身で選び取ることができます。(もちろん、マネジメントポジションへのキャリアも目指せます。過去にはメンバーから取締役への昇格実績例もありますよ!)
    働きやすさ、どういう働き方ができるか
    ◆◆ スタッフの平均勤続年数は15年!腰を据え長く働ける好環境 ◆◆

    ▶産育休実績多数&復帰率はほぼ100%!(入社1年経過後は時短勤務も選択可能!)
    ▶年間休日125日(土日祝+年末年始休暇)、夏季休暇は指定期間内で6日間を自由に取得OK(まとめてor分割での取得も可)
    ▶月間の残業時間平均は20時間未満!&週1~2日の在宅勤務の選択OK
    ▶風通し良好!人と人との距離が近く、馴染みやすい社風あり(若手~ベテランも活躍中)

    …など、働きやすい環境を整えていることから、スタッフの平均勤続年数はなんと15年!勤続30年以上のベテランメンバーも在籍しています。

    私たちが対面するのは、様々な業界における企業の経営者様たち。税務・会計面でのサポートを行うために、日々丁寧なコミュニケーションを心掛け、お客様の経営サポートにあたります。「お客様に寄り添うパートナー」として、地元企業のお手伝いができる、やりがいある仕事ですよ!

    担当企業様の抱える課題や経営戦略などを考慮しつつアドバイスやご提案をしていきます。時には労務に関わる相談対応が求められれば、グループ内の専門部隊と協働し、お客様の支援をするケースもあります!大規模組織ならではの心強い体制も、当法人ならではの魅力といえるのではないでしょうか。

    また、当法人は各種資格取得のための支援制度も非常に充実しています。イーラーニングシステムにおいては、業務と業務のすきま時間などで活用しているメンバーも多く見かけますね。ゆくゆくは税理士資格の取得や社会保険労務士を目指されている方にも最適な環境です。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/25
      応募資格

      【学歴】
       高等学校卒以上
      【必要経験・スキル・資格】
       以下に当てはまる方
      ◆簿記2級以上
      ◆会計事務所・税理士法人での業務経験
      ◆普通運転免許(AT限定可)

      【あれば望ましい経験・スキル・資格】
       ◆税理士試験の科目合格者
      ◆税理士業務経験者(ただし内勤ではなくお客様担当経験がある方)
      ◆MJS会計ソフトの使用が可能

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県

      埼玉県 さいたま市大宮区 北袋町1丁目332番地
      交通

      ・川越事務所 JR川越線 「川越駅」より徒歩12分
      ・川口事務所 JR京浜東北線「蕨駅」より徒歩3分
      ・大宮事務所 JRさいたま「さいたま新都心駅」より徒歩8分
      ・越谷事務所 東武伊勢崎線 「越谷駅」東口より徒歩3分

      給与

      ※想定年収には残業代(月19.6Hを想定)を含みます

      ■月給25万円~35万円 + 諸手当
      ※月給額は経験・年齢を考慮のうえ、決定します
      ※上記とは別途で残業代を全額支給します
      ※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

      < 諸手当 >
      ・家族手当(配偶者1万8000円、子ども一人につき1万3000円/月)
      ・資格手当(税理士資格5万円/月 など)

      ★賞与年2回(7月、12月)
      ┗ ※支給実績…4ヶ月分

      ★昇給年1回(4月)
      ┗ ※年次昇給あり!基本は毎年ベースアップしています!

      【 年収例 】
      年収370万円/入社1年目25歳(月給23万1000円)
      年収540万円/経験8年35歳(月給30万6000円)
      年収670万円/経験18年45歳(月給39万円)

      休日・休暇

      【年間休日125日】

      ■完全週休2日制(土日)
      ■祝日
      ■GW休暇
      ■夏季休暇
      ┗ ※7/21~9/10期間中、各自のタイミングで6日間(一括・分割取得も選択OK!)
      ┗ ※中途入社の場合、初年度のみ規定あり 
      ■年末年始休暇
      ┗ ※12/29~1/5が基本(直近取得実績…8日間)
      ■有給休暇
      ┗※初年度15日~5年以上勤務で20日付与
      ┗※有給休暇は1時間単位で取得できます
      ■慶弔休暇
      ■産前・産後休暇
      ■育児休暇
      ■介護・看護休暇
      ■リフレッシュ休暇

      待遇・福利厚生

      ■各種社会保険完備
      ■交通費全額支給
      ■家族手当(配偶者:1万8000円、子ども一人1万3000円/月)
      ■資格手当(税理士資格5万円/月 など)
      ■合格祝金
      ■確定給付年金
      ■財形貯蓄
      ■退職金制度(勤続3年以上)
      ■研修制度
      ■就職支度金制度
      ■受験等費用貸付制度
      ■慶弔見舞金制度
      ■永年勤続表彰
      ■育児・介護・看護休暇(実績あり)
      ■学習休暇制度(6日/※規定あり)

    • 求人情報

      私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

      ★税務会計スタッフは全5支店で合計85名が活躍中。新卒入社・中途入社、いずれもバランスよく在籍しております。
      ★全体の男女比は6対4。女性も活躍しており、非常にバランス良い職場です!

    • 企業情報

      会社情報
      税理士法人第一経営
      事業内容
      会計に関する相談
      税理士専門業務
    • 応募方法

      選考プロセス キャリコネ転職からレジュメをお送りください

      書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

      面接(1~2回)

      内定(採用)