具体的な業務内容
求人のポイント
◆急成長中のベンチャー企業で働く♪自由な社風が魅力
◆任せてもらえる環境で、着実にスキルアップに繋げられる
◆残業月20時間以内!完全週休2日制(土日)で働きやすさ◎
会社紹介
株式会社サイトスコープは、インターネットサービスを主力事業として2006年に設立いたしました。名古屋・東京に拠点を置き、国内初のPC版継続型アフィリエイトをはじめ、システム開発やデジタルマーケティングなど幅広い事業を展開しています。つながること、つなげること、そして愉しいこと。を大切に、自分達も愉しみながら良いサービスを提供し、成長し続ける企業でありたいと考えています。
仕事内容、求められる役割
あなたには【経理事務】として、総務・経理業務のお仕事をお任せいたします。
——主な仕事内容——
経理業務をメインにご担当いただきます。
└慣れてきたら、総務や財務など幅広い業務をお任せしていきます。(先輩社員が親身になってサポートします。)
※入社時の研修はもちろん、継続的なスキルアップを支援するため、体制の強化に取り組んでいます。スキルアップのための講習費用の補助など…教育制度を拡充できるよう計画を進めています。
活かせる経験、キャリアアップ
経験に応じた役職からスタート
————————————————
豊富なスキルや経験をお持ちであれば、入社時から責任のある役職をお任せする可能性もございます。実績や成長度がそのまま昇格などにつながっていきますので、着実にキャリアを積むことができる環境です。実績次第では早期昇格も実現できます!
企業の成長を経理の面から支える存在に!
—————————————————————
企業としての規模拡大を視野に入れた体制強化が今回の採用背景です。経理業務を通じて会社を支えながら、事業拡大に伴い新しい業務に挑戦できるチャンスもあります!成長中ベンチャーならではのスピード感で、将来の可能性を広げていただきたいと考えています。
働きやすさ、どういう働き方ができるか
大きな裁量でアイデアを発信できる環境
————————————————————
与えられる裁量が大きく、自分の意見やアイデアを発信しやすい環境があります。業務効率化のためにワークフローを見直したり、経営的な視点で積極的に組織に関わるなど、ルーティンワークだけではなく自ら考えて仕事を創り出せる環境。様々なことに主体的に取り組める方には最適な会社です。
残業少!無理なく安心して働ける体制
———————————————————
月末や決算期など定期的に忙しくなる時期もありますが、繁忙期以外は基本的に残業は少なく月平均20時間程度。定時で退社する日も少なくありません!無理なく働ける体制で、プライベートともしっかり両立できます!
経理と聞くと、単調な仕事といった地味なイメージを持たれがちですが、企業において欠かせない存在であり、会社としての成長を支えていく重要なポジションです。各部門から収支状況やコスト面から見た改善策を求められることもあり、経営陣と近い距離で仕事ができるチャンスも多数。営業のように直接数字に関わることはありませんが、経理を通して会社に貢献できる、やりがいの大きな仕事です。
入社時に特別な知識は必要ありませんので、経理未経験でもスムーズに始められます。実務を通じて経験を積んでいくことで、日次業務、月次業務、年次業務と段階的にスキルを身につけることが可能です。習得するべきことがわかりやすいのも経理の魅力ですね。また、経理以外の業務に携われるのもベンチャーならでは。総務や財務など、バックオフィスの幅広いスキルを身につけることができる環境です。