具体的な業務内容
求人のポイント
◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆未経験OK!丁寧な研修&高い商品力で安心
◆コロナ禍でニーズ増&業績好調!組織強化のための増員募集
◆土日&祝日休みの年間休日125日!残業少なめ(月10H)で働きやすい
◆賞与年4回、退職金制度、個人年金補助、資格支援制度…など福利厚生充実★
会社紹介、募集背景
当社は1999年にレンタルサーバー事業を開始し、その後2002年に会社設立。現在では、レンタルサーバー事業とクラウドサービス事業を柱に、様々なサービスを提供しています。クラウドサービスにおいては、クラウドバックアップをはじめ、ファイル同期・共有、仮想デスクトップアプリケーション、クラウド型WAFなど多様なラインナップで、お客様のニーズに柔軟に対応しています。また、オーストラリア、インドネシア、シンガポールなどにも支社を構え、お客様の海外進出を支えるパートナーとしても活躍しています。
\シェア拡大に向けた増員募集です/
コロナ禍でテレワークが推進され、当社のクラウドサービスのニーズが急速に拡大しています。増加する問い合わせに対応するため、今年3月よりインサイドセールス部門を立ち上げました。スタートアップ部門のコアメンバーとして活躍いただける方を求めています。
仕事内容
あなたには【内勤営業】として、当社自社クラウドサービスに興味のある法人企業に対するインサイドセールスをお任せします。
※基本的には内勤スタイルですが、月1回程度近場の顧客へ訪問する場合があります。
■■■具体的な仕事内容■■■
・見込顧客、潜在顧客、既存顧客への電話やメールでのニーズの聞き取り
・オンライン商談の実施
・見積書作成、発注書作成、請求書作成
・顧客からの問合せ対応
・成約へ向けての定期的なアプローチ …など
≫≫≫自社クラウドサービスについて
下記5つの自社クラウドサービス(開発済みのパッケージシステム)が主な商材です。
◆使えるクラウドバックアップ/クラウド型バックアップサービス
◆使えるファイル箱/クラウド型ファイル共有・同期サービス
◆使えるメールバスター/クラウド型メールセキュリティサービス
◆使えるwaffle/クラウド型WAF(Web Application Firewall)サービス
◆使えるどこでもオフィス/企業向けクライアント仮想化ソリューション
≫≫≫導入実績
静岡理工科大学/全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会/住商モンブラン株式会社/一般社団法人 熊本県歯科医師会/株式会社レイメイ藤井 …など
≫≫≫受注までの流れ
比較サイトや当社HP、当社のイベントに参加した法人企業などから問い合わせ
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電話やメールで課題や期待をヒアリング
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オンライン商談の日程を決定、商談準備
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オンライン商談(Zoom)の実施
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見積書の作成や定期的なアプローチ
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<受注>その後は発注書・請求書作成など
※問い合わせ~受注までは平均1~2ヶ月程度です。
≫≫≫1日のスケジュール例
9時半~ 全社MTG
10時~ メールチェック、オンライン商談1件
12時~ お昼休憩(1時間)
13時~ オンライン商談2件、事務作業
17時半~ 退社
※オンライン商談は1件30分~1時間程度で、1日4件ほど実施します。事務作業に専念するためオンライン商談のない日をつくるなど、自分でスケジュールを決めることが可能です!
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営業未経験の方も安心してスタートできます!
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・問い合わせをいただいた顧客に対する反響営業
・テレアポや飛び込みなどの新規開拓は一切なし!
・契約後は専任のサポート部隊がフォロー
・個人目標ではなくチーム目標達成を設定
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当社サービスの強み=【高品質】×【低価格】を実現
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数あるクラウドサービスの中で当社がシェアを伸ばしている理由は、自社でデータセンターを保有しているため国内トップレベルの高品質&低価格を実現しているから。現在月間80件ほどの問い合わせがあり、そのうち15~20件ほどが成約につながっています。
なぜやるか
コロナ禍によってクラウドサービスのニーズが急速に拡大しており、当社にも問い合わせが増加しています。業界シェア約3割を誇る自社サービス「使えるクラウドバックアップ」やその他の「使える」シリーズのさらなるシェア拡大を目指しています。
\スタートアップ部門ならではのチャンスが豊富/
インサイドセールス部門は今年3月にスタートしたばかり。今後も組織強化を考えており、今回採用となった方はマネジメントポジションに就くチャンスがあります。向上心のある方にご応募いただけると嬉しいです!
入社後の流れ、研修・教育体制
入社後はこれまでの知識や経験に合わせて研修を実施します。
【STEP1】3日間~約1週間
まずは会社や商材の理解を深めるため、主に座学で自社サービスの説明や業務で使用するツールの使用方法などのオリエンテーションをおこないます。
【STEP2】3日間~約1週間
業務マニュアルを用いて仕事の流れや商材のさらに詳しい内容を学びます。実際に自社クラウドサービスを操作しながら商材理解を深めていただきます。
【STEP3】約3ヶ月間
・1ヵ月目/メール返信など、できることから徐々にお任せします。
・2ヵ月目/先輩社員のオンライン商談に同席。その後、先輩社員同席のもと商談を担当していただきます。
・3ヵ月目/先輩の指導のもと担当顧客を受け持ちます。
※マンツーマンのOJT研修でしっかりフォローするのでご安心ください!
■■■外部研修でさらにスキルUP!■■■
帝国データバンク、商工会議所などが主催する外部の研修にも参加可能!外部研修については【参加費用は全額会社負担】【出勤扱い】と、社員のスキルアップを全面的にバックアップしています。また、社内英会話レッスンもあるので語学力も高められます。
働きやすさ
■■■ワークスライフバランスの整備を強化■■■
◇年間休日125日!完全週休2日制(土・日)、祝日休み、急な呼び出しはなし!オフはしっかり休めます。
◇仕事の状況次第では直行直帰やリモート勤務も可能
◇週に1回のランチミーティング、月1回のプレミアムフライデー、早期帰宅制度を導入!
◇残業時間月10時間程度。繁忙期でも18時30分には帰宅
身につくスキル・経験
■■■あらゆるニーズに対応できる営業力が身につく!■■■
日々多くの問い合わせをいただいており、営業職としてスピード感を持って成長できる環境です。さらにオンラインや電話、メールなど、非対面の商談だからこそ顧客担当者の表情や声色などを注意深く観察することが求められます。限られた時間の中で顧客ニーズを的確に拾いあげ、最適な提案をする営業力が身につく仕事です。
■■■クラウドサービスをはじめ最先端のIT知識が身につく!■■■
IT業界での勤務経験がない方でも、業務を通じて最先端のIT知識が身につきます。注目度が高く、成長性のある業界の知識を習得し、経験を積めることはビジネスパーソンとして大きく成長できるはずです。
当社サービスを導入いただいた後に顧客担当者と話す機会もあります。そのときに「サービス導入前は大変だった作業がすごく簡単になった。仕事もスムーズに進んでいるよ!」といった声をいただけた時はとてもうれしいですね。
問い合わせ後のファーストコンタクトではあまり反応が良くない場合でも、しっかりヒアリングをしてニーズに合ったご提案をすると契約に結びつくことも多く、営業としてやりがいを感じます。
\使えるねっとで働く魅力とは?/
社長がオーストラリア人ということもあり、残業も少なめ&有給消化率が高いなど、ワークライフバランスを保つための工夫が多いのが当社の特徴です。勤続年数が長い社員が多く定着率が高いことからも、当社が働きやすい環境であることがわかっていただけると思います!また社歴や年齢に関係なく活躍するチャンスが豊富な点も魅力のひとつ。さまざまな業界からの転職者が多く刺激的に働ける環境です!