具体的な業務内容
求人のポイント
◆急成長中の社会保険労務士法人!資格がない方もOK
◆少数精鋭&若手中心!風通しの良い職場環境が自慢♪
会社紹介
企業の経営に欠かせない資源といえば「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」ですが、社会保険労務士はその中でも「ヒト」に関するエキスパートです。私たちはお客様のビジネスの成功と成長をサポートするため、課題やニーズに対して真摯に向き合います。
従業員を雇用すると、社会保険の加入など法律で決められている手続きやトラブル防止のための社内ルールの整備など人事労務面で数多くの業務が発生しますが、一連の手続きを代行することで、お客様は本業に集中することができます。
近年、ハラスメント問題など労使トラブルが注目されている背景もあり、リスクマネジメントに対するニーズが高まっています。当社では中小企業を中心として、労務相談や給与計算・社会保険手続きの代行を行っていますが、依頼数が増えてきたため一緒にご活躍いただける方を募集します。
仕事内容、求められる役割
■仕事内容:
顧問先の労働・社会保険手続、給与計算などの業務に取り組んでいただきます。
■業務内容の詳細:
・入退社手続き / 給与計算
・顧問先とのやり取り
・資料作成
・その他事務業務等全般
働きやすさ、どういう働き方ができるか
入社後は、グループ企業や業務内容について学んでいだく2~3日間の入社後研修を行います。
<入社後研修について>
■1日目:代表による会社説明
■2日目:人事担当による会社制度、事業内容についての説明、各種システム設定、担当業務の詳細説明
■3日目:先輩社員と一緒に業務開始!
少数精鋭でアットホームな雰囲気の職場です。入社後はしっかりフォローしていきますので、安心してお仕事していただけます!
『ヒト』に関する一連の手続きを代行することで、お客様の業務効率化に貢献し、感謝の言葉をいただけた際はやりがいを感じます。
また、幅広い企業を担当することで、業界知識や労務に関する専門的な知識など、一生モノのスキルを身に着けている成長実感を日々感じられます。