具体的な業務内容
ドコモショップのスタッフとして、接客や受付、販売などの店内業務全般を担当してください。具体的には、携帯電話・スマホ・タブレットなどを希望するお客様の新規契約、機種変更、料金プランのご案内、使い方のアドバイス、料金のお支払い、故障対応、アフターサービスにおける接客・相談対応・提案・販売をはじめ、各種事務手続き、在庫確認、店内の装飾やキャンペーンの企画などです。
携帯ショップや営業、接客の経験がなくても大丈夫です。興味があればどんどん応募してきてください。ただし、簡単なパソコンの操作(エクセル・ワードなど)が必要になります。
携帯やスマホをいじるのが好きで、接客が好きという人に向いた仕事です。お客様の希望を聞きながら、用途にマッチした商品を薦める仕事ですが、良いプランを提供したときなどに、「ありがとう」と言ってもらえるとやりがいを感じます。
さらに自分が接客したお客様が再び来店して、「あなたは親切だから」と指名してもらえるのは、とても嬉しいものです。
そして、仕事で覚えた最新機種の扱い方法などをプライベートで友だちに教えられたりして、ちょっと自慢できちゃいますよ。