具体的な業務内容
当社は、 楽器やオーディオ、カメラ、自転車など 「使わなくなったモノ」の買取を行い、販売までを一貫して行っている会社です。独自の社内システムとインターネットを使った新しいリサイクルの仕組みを構築。全国数十カ所に拠点を構え、海外輸出業も展開しています。
【仕事内容】
お客様からの買取依頼の電話やメール対応をはじめ、データ入力などを行う営業事務業務をご担当ください。具体的には……
▽電話やメールによる買取依頼対応
▽お客様から、商品ブランド、買取希望日、時間など詳しく聞き取り
▽お客様情報データをフォーマットに入力
……など、お客様にリラックスしていただけるように会話のやりとりを行いながら、買取依頼の対応を行います。特別なPCスキルは必要ありません。
【未経験者歓迎!充実の研修】
PC入力や電話対応マナーなど、担当する仕事にまつわることはすべて、入社後の研修で学ぶことができます。 事務やオフィスワーク未経験の方でも安心して仕事に取り組んでいただけます。
この仕事では、特別なPCスキルや特殊なスキルは必要としません。一番に必要となるのは、コミュニケーション能力。人と会話をするのが好きな方には最適です。電話をかけて来られたりメールにて買取依頼をしてこられたお客様にリラックスしてもらい、信用を得ることが一番のミッションになります。電話応対は慣れるまで緊張することも多いですが、慣れてくれば、お客様との会話を楽しむこともできてくるはずです。お客様の笑顔や笑い声を聞ける仕事は、とても楽しく仕事ができますよ。