具体的な業務内容
【岐阜県各務原市】一般事務職 ※残業ほぼ無・年休115日(土日休)/育児に理解があり両立しやすい社風
■募集背景:
「人手不足の介護施設に素晴らしい人材を提案し、人手不足の解消に貢献する」「福祉のプロとして、介護施設のヒトに関する課題の相談にのる指南役となる」ことをミッションに、介護系の人材派遣・人材紹介事業を運営する当社。2035年問題など人手不足が予測される中で日本の医療・介護業界は大きな変革を求められる分、当社の役割はより大きなものになります。今回はそんな当社の一般事務ポジションの組織強化のための増員募集を行います。
■仕事内容:
医療用物品の販売において発生する請求業務や発注業務、その他人事・労務管理、委託派遣個人との簡単な窓口業務を行っていただきます。
基本的にバックオフィス業務中心で、時々人との折衝業務も発生します。
■業務詳細:
・病院等への請求業務
・物品発注・管理・運搬
・人事・労務管理(タイムカード集計、労務的な管理)
・現場管理(委託をしている個人のもとに出向き、窓口として個人の相談など状況把握等を行い、担当部門へ連携する)
・庶務業務
■組織構成:
現在は2名在籍しております。(40代後半男性、30代女性)
今回行う業務は30代女性も担当しており、40代男性がフォローに入りながら進めます。そのため皆で協力しながら業務を進める形になるため、分からないことがあれば近い距離でフォローしあいながら業務を進める形となります。職場は和やかな雰囲気のある職場のため馴染みやすいです。
■当社の魅力:
・グループ会社の託児所も安く利用できるので、仕事終わりに託児所に寄ってから帰宅する社員もいます。また子育てを行っているメンバーも多いため子育ての理解もあり、働きやすい環境となっております。
・当社は残業が少なく、従業員が働きやすい職場づくりを心掛けており、実際に一般事務職は残業ほとんど無、またお休みも年休115日(土日)となっております。
・当社は各務原リハビリテーション病院等を運営する医療法人誠道会から独立し設立された法人です。介護職人口が減少していく中で当社の役割は大きなものになってまいります。その中で当社は各務原から岐阜県全域へ、さらには全国へ、自社で育成された介護福祉士の雇用機会を作るという役割を担うことをビジョンに取り組んでおります。
チーム/組織構成