具体的な業務内容
【品川】経理 〜週3在宅勤務・フレックス/残業20h程度/平均勤続年数8.4年〜
〜週3在宅勤務可能/フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)/月平均残業時間20時間(標準勤務時間:8:30~17:30)/平均勤続年数8.4年/有給休暇の平均取得日数11.6日/有休消化率80.9%/育児休暇取得可能〜
■業務内容:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
◎売上管理
◎請求管理
◎売掛金管理
◎経費精算等処理
◎インターネットバンキングによる支払等の出納業務
◎勘定科目明細の作成業務
◎単体決算処理
◎連結決算処理
◎税務報告業務
◎経営会議東宝国の財務諸表の作成
◎親会社への財務報告業務
■働き方:
入社後、キャッチアップするまで本社に出勤をいただきますが、会社として在宅勤務を推奨しており、ミーティングなどにはテレビ会議システム等を活用しております。また、フレックスタイム制なので、自身の働き方に裁量を持って働くことが可能です。会社の方針として、社員の健康やプライベートの充実性を重視しておりますので、残業時間や休日の取得(有休含む)について、組織で数値目標を設定して取り組んでいます。育児休暇の取得も可能です。※有給休暇の平均取得日数11.6日、有休消化率80.9%
シフト制ですが、基本的には土日休みとなります。
■当社について:
当社は1999年に創業し、高齢者向け在宅サービス事業を中心に介護保険制度と共に従業員やお客様・ご家族様・地域社会に支えられながら成長してきました。2013年には待機児童問題が社会問題として表面化したことを背景に子育て支援事業として保育園運営に参入しました。2020年10月に訪問介護・訪問看護・障がい者向けサービス事業を加え、居宅介護支援事業の強化・拡大を行い、高齢者向け在宅サービス事業の推進を行っています。これらの背景にあるのは、目の前に迫る2025年問題への対応、そしてその先にある2040年問題に取り組むべく、地域社会に貢献できる“柔軟かつ強固な組織体制を構築する必要性がある”との考えからです。そのためにも、単なる地域社会資源となるのではなく地域に必要な社会資源となるべく、そして、その資源の中心は“人”であるとの考えのもと、環境整備に力を入れて働く従業員の皆さんが成長を実感してもらうための土台作りと活躍してもらえるステージ作りにも力を注いでいます。
チーム/組織構成