具体的な業務内容
【東京】営業サポート(営業内勤)◇パナソニックグループ/土日祝休/WLB◎◇
〜正社員雇用/平均月残業時間20H前後/1946年創業の安定企業/リモートワーク実施〜
■職務内容
受発注、見積り、出荷準備、価格交渉、資料作成などを行っていただきます。※受発注がメインとなります。
担当業界:産業機械と特機事業。産機機械関連は、工場やメーカーがお客様で特機事業は、各種問屋がお客様となります。
■配属先の特徴
配属予定部署は64名が在籍しております。部長1名、課長2名、スタッフ61名の構成となっております。男女比は、男性2:女性3となります。
■配属後のイメージ
当社はOJT制度をとっており、配属部署の社員と一緒に少しずつ業務に携わっていただきます。期間は3カ月ほどを予定しておりますが、個人の能力に応じて決めさせていただきます。
■本ポジションの魅力
・多くの商材知識を身に付けることができます。
・受発注を始め、お客様とのやり取りから対応力を身に付けることができます。
■就業環境
当社は在宅勤務を週2日実施しております。また1時間単位の休暇取得や育休の延長など働きやすい制度が充実しております。
■当社最寄り駅
JR線田町駅から徒歩6分
■当社について
パナソニックグループの一員として、電材事業・産機事業・ソリューション事業・トータルサポートを軸にした商品・サービスを提供する総合エレクトロニクス商社です。当社では、世の中を取り巻く環境変化にも柔軟に対応し、社会トレンドに即した商品の販売や、AI・IoTなどの先端技術を取り入れた新たな分野にも取り組んで参ります。
創業75年以上の歴史で培った経験と広いネットワークを活かし、人・企業・技術をつなぎ、顧客のニーズに応えるよう努めています。
暮らしの中で何気なく使われている機器や、商業施設・ホテル・工場・公共施設などの建築に使用されている部材、生活をより豊かにするための最先端技術などを取扱い、様々な分野・場所で社会に貢献しています。
■当社文化
当社は、従業員数が700名を超えて企業規模が大きくなった今でも、コミュニケーションを大切にしています。風通しの良い社風のため、日々のオフィスで気軽に相談を取ることができます。それ以外にも、経営陣と親睦を深める「フクニシテラス」というイベントも定期的に開催しております。
チーム/組織構成