具体的な業務内容
【群馬】先進設計(アイサイトの開発・画像処理等)※SUBARU100%出資/研修制度充実
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎】
■業務概要:
SUBARU車のアイサイトのソフト仕様設計、ハード制御仕様設計、画像処理設計、車両フェールセーフ設計、レイアウト設計、図面作成、車両関連部署調整業務など多方面にわたる業務となります。
・アイサイトのソフト仕様設計、ハード制御仕様設計、画像処理設計&検証
・車両の『走る、曲がる、止まる』を網羅したフェールセーフ設計&検証
・開発車両におけるレイアウト設計や図面作成、および「年改車」に関する調査や仕様検討、設計
・各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、研究
・設計変更に伴う認種届出への対応
・サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成
・モデルベースツールを使用した次世代開発スキルの確認と検証
将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。
■本ポジションの魅力:
・業務内容は多岐にわたりますが、チームが分かれており、各チームに必ず熟練者がいます。周りの社員から直接技術指導を受けながら安心して業務習得できます。
・先輩社員の多くは「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。
■組織構成:
第2車両研究実験室は100名以上が所属し、平均年齢32.4歳です。第1〜第4の4グループに分かれており、各グループ内に担当業務ごとに複数のチームがあります。
例)「前面衝突」「室内衝撃」「ダミー研究」「人間工学」等
実際の業務は 3人〜10人程度のチームで遂行しております。
■特徴:
・年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜はノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。事業所間の異動もない為、じっくりと腰を落ち着けて就業でき、技術力を見つける環境が整っております。実際に、SUBARU社の担当者より、設計・開発に関して同社へ問い合わせがあるほどの、ノウハウが蓄積されております。
チーム/組織構成