具体的な業務内容
【経理】◆東証スタンダード上場/リモート勤務相談可◎/社食で豊洲の新鮮な魚が自己負担3割で食べられる
【東証スタンダード上場企業で経理の経験が積める/育休後復職率100%/連結決算や開示資料の業務まで幅広く担当!スキルアップ可能】
■職務内容:
豊洲市場内最高水準の売り上げを誇る水産卸会社である当社にて、経理職をご担当いただきます。システム導入を行って経理業務体制の強化をしており、さらなる組織体制強化に伴い、新たに人員を募集いたします。
【具体的には】
下記の中でも、主に決算業務に従事していただきます。チームリーダーやその他正社員の方々と連携し牽引いただけることを期待しております。上場企業の経理担当としてスキルを身に着けることのできる環境です。
・連結決算業務
・月次・年次決算
・有価証券報告書、決算短信などの開示資料作成
・仕訳業務
・監査法人対応
■組織構成:
経理部は20代〜60代まで19名が在籍し、業務を行っております。部長・専任副部長の元、他部署・子会社との連携を意識しながらコミュニケーションを取って従事いただける方にお任せします。共に実務を担当頂くメンバーとしては、その他正社員のスタッフ4名と嘱託社員1名で構成されております。
■本ポジションの魅力:
・当社は東証スタンダード上場をしているため、開示資料作成、連結決算など、上場企業での経理経験を積むことができます。
・社食で豊洲の新鮮なお魚を食べることができます。
・社食は7割会社負担で自己負担は3割のみ※上限無し
・状況に応じてリモート勤務相談可能
■同社について:
・当社は水産卸会社として、1947年に設立し、「より新鮮な魚を適正な価格てて、より早く消費者にお届けする」というモットーのもと、築地市場の発展とともに成長し、首都圏はもとより全国の水産物供給を安定的に維持してまいりました。
・豊洲市場内において卸売業最高水準の売り上げを誇る会社です。マルナカGにおいて同社を親会社とし、連結会社には水産物SCMのホウスイをはじめ、商品の冷凍・加工から量販店へお届けするまでの川上から川下までをグループ内で内製化している点が強みであり、流通センターを設け貸し出す事業など幅広く手掛けている会社です。
チーム/組織構成