具体的な業務内容
【東京】マーケティング戦略責任者(CMO)〜黒酢売上14年連続NO.1~
【黒酢健康食品通販市場14年連続売上日本一(※2022年2月 東京商工リサーチ調べ)、黒酢以外にも高い商品力を誇っていますが、まだまだ市場に認知されていない商品が眠っています。新たな日本一を作る為にも、また事業の変革期に一緒に挑戦してくれる方を求めています】
■募集背景:2015年以降、業績およびROIのダウントレンドが続いており、経営戦略マーケティング、プロダクト、ブランディングなど多くの課題を抱えています。課題を解決する戦略および戦略的予算配分を検討し、リーダーシップを発揮してチームマネジメントし、実行していける人財が不可欠です。経営トップの方針や戦略、指示を現場が理解できるように翻訳したり、指導して頂く人財を求めています。
■ミッション
・マーケティング戦略の実行および投資効率を上げる戦略的予算配分の実行により、ROIおよび事業計画を達成する
・経営トップの方針や戦略、指示を翻訳し、現場の実行レベルやスピードをあげる
■具体的な業務内容
・CEOや他の上級役員と協調し、経営戦略とマーケティング戦略・ブランド戦略が中長期に渡り一貫性を持って推進されるよう指揮する
・マーケティング戦略
┗経営戦略に関する整合性を行いながら、経営資源を使って商品・サービスが最も効率よく売れると思われる仕組みの構築を主導する(超上流工程から後工程までを広く指揮する)
・全社マーケティングエクセレンスの開発
┗マーケティングのソリューションにおける動向を早く正確にキャッチアップし、積極的に自社のマーケティング・イノベーションを推進する
■組織構成:新規、既存顧客のマーケティングや企画開発など5部署に分かれており、全体で約24名が在籍しています。
■当社の掲げるビジョン
(1)日本一お客様に喜ばれる企業になる (2)1,000万人のえがおのお客様をつくる (3)業界No.1になる
■企業案内資料/えがおホールディングスの魅力が詰まっています
https://good-for-job.com/slide-player/327?gfj=1&slide_url_id=545
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例