具体的な業務内容
【渋谷】マーケティング(メディアプランニング、地域戦略)〜黒酢売上15年連続NO.1
【黒酢健康食品通販市場15年連続売上日本一(※2022年2月 東京商工リサーチ調べ)、黒酢以外にも高い商品力を誇っていますが、まだまだ市場に認知されていない商品が眠っています。新たな日本一を作る為にも、また事業の変革期に一緒に挑戦してくれる方を求めています】
【募集背景】
元アップル、元マクドナルドで社長を務めた原田CEO新体制のもと、ターゲット(顧客属性)を広げ、サプリに加え新たに食品事業をスタート。今後は、サプリ・食品・美容の3つを柱に商品戦略を展開します。これまでのビジネスの進化に加え、新たな挑戦としてデジタルも含めたマルチチャネルのマーケティング、新たなえがおブランドの確率を推進していきます。新たな顧客獲得、売上目標の達成、ブランディング、認知拡大の目的を果たすため、全社マーケティングにおけるオフライン、オンラインのメディアプランの再設計が重要になっています。
【役割】
全社マーケティングにおける包括的なメディアプランの戦略進化を通して、マーケティングROIの最大化。
【具体的な業務内容】
・オフライン、オンラインのメディアプランの再設計による効率化
・顧客属性を広げるための媒体戦略(メディアミックス)
・インフォマーシャルの地域戦略
・商品戦略とメディアプランの連動
・毎月の投資効率の効果検証、メディアプランの再設計
・プロダクト、マーケティング部門との連携
■当社の掲げるビジョン
(1)日本一お客様に喜ばれる企業になる (2)1,000万人のえがおのお客様をつくる (3)業界No.1になる
■企業案内資料/えがおホールディングスの魅力が詰まっています
https://good-for-job.com/slide-player/327?gfj=1&slide_url_id=545
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例