具体的な業務内容
【渋谷】商品企画(プロダクトマーケティング)〜黒酢売上14年連続NO.1/業界NO.1を目指します
【黒酢健康食品通販市場14年連続売上日本一(※2022年2月 東京商工リサーチ調べ)、黒酢以外にも高い商品力を誇っていますが、まだまだ市場に認知されていない商品が眠っています。新たな日本一を作る為にも、また事業の変革期に一緒に挑戦してくれる方を求めています】
■募集背景:アップルやマクドナルドで社長を務め、経営手腕を発揮してきた原田CEO新体制のもと、『業界No.1』を目指し、ターゲットの拡大、新たな商品の開発・ブランディングの強化など様々な新しいチャレンジを実施しています。こうした取り組みの中で、重要となるのが『新たなヒット商品の開発』です。えがおの主力商品であり、14年・15年連続で売上日本一を誇る「黒酢」と「肝油鮫玉」を超える、新たな日本一を誇る商品の企画開発が必要です。業界No.1、ターゲットの拡大に向け、商品を戦略的に企画し、マーケティングやR&Dとの連携を図りながら実行までをマネジメントできる人材を求めています。
■求める役割
・商品戦略を具体化する商品企画、開発、上市した商品の育成
・マーケティング部門、R&Dとの連携による、商品化計画(企画・開発・販促)の推進と上市後のフォローアップ
■具体的業務内容
・マーケットリサーチ、カスタマーサーベイ
・ 3C、STP、4Pに基づく商品企画の立案、商品化推進、商品育成
(マーケティング部門、R&Dとの連携、ドライブ)
・担当商品のライフタイム・マネージメント(立ち上げ・リニューアル・ディスコン)
■当社の掲げるビジョン
(1)日本一お客様に喜ばれる企業になる (2)1,000万人のえがおのお客様をつくる (3)業界No.1になる
■企業案内資料/えがおホールディングスの魅力が詰まっています
https://good-for-job.com/slide-player/327?gfj=1&slide_url_id=545
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例