具体的な業務内容
【神戸市】通販マーケティング課長◆「フジッコのおまめさん」で有名な食品メーカー/リモートワーク可
通信販売事業部におけるマーケティング(新規顧客獲得及び事業推進)課長として、チームマネジメントをお任せいたします。
◆組織構成
商品企画担当4名、広告宣伝担当2名、CRM分析(定期購入のサポート)3名、WEB担当2名、システム担当3名の14名構成です(男女比3:7)。左記社員すべてのマネジメントをご担当いただきます。主な担当領域はマーケティングプランと売上計画の立案と実行、運用となります。
◆業務内容:
・新規獲得のための広告運用(代理店管理、クリエイティブ管理)
・通販サービスの改善企画業務(オンライン、オフラインのサービス改善・機能改善)
・CRM領域における運用・改善(DM・メルマガ企画・運営、効果検証統括)
・その他通販業務推進に関わる企画提案や分析業務
※実際の出稿作業は広告代理店を活用しているため、社内外の関係者を巻き込んだ施策の推進や、予算取り等の業務も発生いたします。
■本職種、事業所のやりがいや魅力、適性など
・当社での伸長部門と位置付けられるD2Cの集客、CRM、商品企画という中心業務を担っていただきます。お客様の声をダイレクトに反映してサービス改善ができます。
・多岐に渡る専門チームとの調整力、推進力、数字にこだわる営業力が求められます
・実際に商品を製造しているメーカーで、課内に商品企画チームを内包しているからこそ、お客様からいただいた声が新商品の案になることも多く、裁量の広い環境です。
◆働き方:
週に2〜3日程度リモートワークを導入しており、試用期間満了後の偶数月からはフレックスタイム制を導入しています。導入後の残業時間は10時間以内と、ワークライフバランスを整えて柔軟に働くことが可能です。
■就業環境:
・社員の働き方をより良くするために、『リモートワーク』や『フレックス制度』の導入なども進めております。
・平均勤続年数は10年以上と長く、育児休業取得率は女性100%、男性も取得率が増えており、働きやすい環境です。
・「服装自由化」を推奨し、残業ゼロを目指した働き方でライフワークバランスの充実も図っています。
・2022年から2年連続で経済産業省及び日本健康会議主催の「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に認定されております。
チーム/組織構成