具体的な業務内容
埼玉りそな本社◆銀行経験者歓迎◆研修講師〈企画立案・資料作成等、社内教育に携われる〉月残業〜20h
研修講師や研修資料作成等、研修に関わる業務・事務管理をお任せします。
■業務内容:下記(1)〜(3)の講師、研修資料作成。その他研修の企画等。
(1)新規採用者(キャリア採用・パートナー社員)の事務研修
(2)新入社員事務研修
(3)既存社員の業務習得・スキルアップ研修
(4)研修受講生のフォロー対応
(5)研修の企画・立案や社内向け業務連絡の発信等
【変更の範囲:原則変更なし。ただし本人同意がある場合を除く】
■平均残業時間:
・残業:15h〜20h/月
■配属について:
・埼玉りそな銀行プロセス改革部 業務サポート室 支援研修チーム(さいたま市浦和区)
■当社で働く魅力:
・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。
・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。
・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。
・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。
■募集背景:体制強化による増員
さらなる成長に必要不可欠な人財育成のため、研修体制を強化したいと考えております。当社の考え方・姿勢に共感いただける方のキャリア採用により、社外の価値観や自由な発想から得られる多様性を、人財の育成に活かしていきたいという想いがあります。
■個人情報の第三者提供について:有
※提供目的:株式会社りそなホールディングス及び株式会社りそなホールディングスの連結子会社間では、同一の採用管理システムを使用しているため、提供先の企業が個人情報を閲覧できるようになっています。あらかじめご了承ください。
チーム/組織構成