具体的な業務内容
【大阪・摂津】常勤看護師 ※訪問診療同行/駅チカ・マイカー通勤可/転居を伴う転勤なし
■業務内容:
訪問診療にて医師と同行する看護師として下記のような業務をお任せいたします。
<業務内容詳細>
・訪問診療・往診時の診療帯同
電子カルテの入力・バイタルチェック・医療処置・家族対応など。電子カルテは現場での入
・日常的に利用する物品(医療機器や医薬品等)の管理・補充業務
・多職種連携の窓口業務・新規患者の受け入れ調整・退院時カンファレンスの参加・初診までの各種準備
・訪問看護指示書等の書類作成の医師サポート
※車で往診、物品配送を行います。(現在は軽自動車使用しています。)
■オンコールについて:
・待機時間:
土日祝日勤:9:00~18:00
・平日/土日祝夜間:18:00〜翌9:00
・担当回数:
平日、土日祝夜間:週2回程度
・受電/出動頻度:
平日夜間:受電平均0〜2件/出動平均:0〜1件
土日祝24時間:受電平均2〜4件/出動平均:0〜1件
出動頻度:月2回
※土日祝につきましては、日勤帯と夜間帯を基本的にはわけてお持ちいただきます。ただし、GWや年末年始などの大型連休時には日勤と夜間の通しでお持ちいただく場合もございます。
■やりがい:
患者様の看護を医師の隣で行うのはもちろんのこと、多職種の連携を行いながら、看護師主導で1人1人の患者様の包括ケアの中心の担えることがやりがいです。看護師だからこそ他のケアマネジャーや地域の訪問看護師に働きかけることが出来る情報がたくさんあります。
病院、診療所勤務では出来ない「自分を中心とした情報発信」が出来ることがやりがいと取得可能なスキルです。
■当院について:
医療法人吉田クリニックは、「住み慣れた場所で自分らしく暮らしたい」「最期の時を自宅で迎えたい」と願う通院が困難な患者様へ在宅診療を中心に提供する医療法人です。他院では対応困難な重症度の高い患者様も積極的に受け入れていることが特徴の1つです。現在東海から九州において11医療機関を運営しており、今後も更に拡大していく予定です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例